色々あったけど、ちょい文芸風
日曜日にまた徹夜して、また倒れた(無論家の中でだ、気が抜けたって奴だろう)のは、この際良いとしよう
その睡眠も限界点を突破した事によるものだから、いっそ朝まで寝てくれれば良いものの、世の中そんなに都合が良く出来ていないらしい
例によって例の如く、僕が起床するのは午後も随分すぎた頃
何度も目が覚めるたびに寝なおして・・・を繰り返した結果だ
再放送の水戸黄門が、そう偽のご老公の話だったかな?まあ、そんなのは本当にどうでも良いんだけど
ああ、テレビつけたまま寝てしまったとか、パソコンは切ったんだなとか、色々思考が巡るのに、体だけが言う事をきかない
もちろん学校だってあるんだし、今日は履修確認の最終締め切りだ、面倒な事この上ない話だ
高校時代はよかった、何もしなくても流されているだけで自分の「ウンメイ」すら動く
何か責任がある事にしても「高校生だから」で許され、ある程度の自由や財産もある
必要があれば働き、必要が無い限りは「部活」でセーシュンの汗でも流すのが、成績普通、顔チョイ悪(流行らしい、違った意味で)の自分には丁度よかった
大学に入ってからと言えば、自由な時間や決められた出来事なんてなくて「ああ、社会人になればこんな事がどんどん加速していくんだな」などと・・・


そろそろくどいので辞めておこう


要するにサボり癖ってのは、学生だから許される所存なんだろうなーなんて
明日からは履修も出した事だし、出席も真面目に取るだろうから出る
当面の問題は、自分がどの教科書を持っているのかを探すこと・・・かな?



今日の買い物リスト
10時過ぎに家を出て、古書店・・・平たく言うとブックオフに
古本ってのは良いもので、新書では手に入らないような古い本が手に入る
しかも、それは「お宝」を見つけたときのような感動すらともなう
何より安い

・JOJO37・38・40・41
39巻だけ無い困ったもんだ、一度は立ち読みして話を知ってるから良いんだけれど
重ちー死亡~ハイウェイスターに襲われるくらいまで、か
・DQ天空物語8・9・10
5がDQの初プレイ作品(正確に言えば違うんだが)なので、この話は大好き
まあ、他の作品は大体目を通してあるのも追記、ロト紋とかダイとか


で、地域で一番大きな本屋へ
目標は、今期アニメ化された「涼宮ハルヒ」シリーズ
元々スニーカー派(電撃や他のはあんまり好きじゃない)の自分としては、アニメの破壊力と大将をとった作者に期待
今買ってるライトノベルも殆どないし(フルメタは集めてないのだ)
さて、新書に目を向けてみれば・・・ほお成る程?

と言う訳で買ったものリスト
・魔人探偵脳噛ネウロ5
・PAPUWA9
新書なのでネタバレはなし、両作品ともに十分楽しめる内容
かなりお勧め

・涼宮ハルヒの憂鬱
・涼宮ハルヒの溜息
ハルヒシリーズの2作品、7作品まで出てる?・・・けど持ち合わせが
と言っても、かなり面白そう(まだ憂鬱の最初までしか読んでない)だから結局買うことになるんだろうな



さてさて、漫画と小説(と言ってもライトノベルだが)はどっちが高尚なんだろうね
罪と罰だの、我輩は猫であるだの、そういうのに比べて・・・劣っているとは決して思えないし、ハリーポッターやロードオブザリングのように素晴らしい実写で再現される事もないだろうけど
趣味が読書、と言う人は大抵ライトノベルまではかなり読んでいるんだろうなと
漫画が好きであれば、読むことに対してはかなり抵抗無く受け入れれるはずだし
時間があれば小説形式、無ければ漫画形式、と言う具合か
漫画は入る情報が大きく、小説は一度の情報が少ないだけの違いだろうし




はい、まとまらないので別サイトを数点紹介して終わり

ブログー
お 前 ら が 一 番 感 動 し た ア ニ メ
やっぱラピュタかな?ドラえもん作品も確かに良いんだけど、感動までは行かないし

最高の終わりかたをした漫画
ボロボロ泣いたのはうしとらラストと特拓の途中、ダイとエンジェル伝説は良い終わりだったなー

通学路にアダルトDVDばらまいてたら怒られた
あー「それヒーローじゃないすか」みたいな話し方する後輩が居るな、脳内変換したら吹いた

【妄想】愛妻や彼女と幸せに暮らすスレ【二次元】
ああ、僕だけじゃないんですね。名前の無い人の方がいろいろと良いのです。漫画のキャラはその人たちの役目がありますから
ちなみに、エロより甘々派なのです

動画ー
ピタゴラ スイッチ♪
子供の時に見てたらもっと違った感想だったんだろうなー今見るとすげーすげーしか感想出ず

エスパー伊藤、ペットボトルロケット
関係ないけど、高校時代のあだ名はエスパーでした。見た目と服装(ジャージ)のセンスらしい
ちなみに、今では手袋を被って割る芸を身につけてます

ハルヒ正規EDノンクレジット
これを見た後、これを見てください
馬鹿受けしました、もうね大好き


以上っぽいです!
[PR]
by tznbrown | 2006-04-18 02:41 | 思想/リアル/他ゲーム
<< えー 他サイト紹介チュ >>