人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビックコミックオリジナル
と言う雑誌(漫画の)がありましてですね
親父殿と叔母が好きで、ウチにある本と言えばこれだったんですよ
玄人のひとりごととか、モンスターとか、三丁目の夕日とか
結構有名な漫画もあるんですが、特にお気に入りの漫画は

【最強伝説黒澤】





あー多分、分かる人少ないと思うなー
カイジで有名な福本作品なんですけど、これは秀逸、本当に秀逸
最初に見たときは、もう見ていられない、これ自分の未来像なんじゃないか?と思うくらい暗いストーリー
それが単行本1巻分
まずここで、殆どの人が読むのを辞めると思う
だって、主人公である黒澤の行動は気持ち悪いの一言に尽きる
やる事が庶民以下、主人公らしくない
後、やっぱ絵は受け入れられないと思う
JOJOもそうだし、黒沢にしてもそうだけど、絵だけで判断する人は漫画向きじゃない
バキやうしおととらも読む、そして流行のアニメも見る
コレ位しないと、本当に楽しめないのではないんだろうか

さておき、2巻のあるエピソードから黒澤は周りの信頼を得ていきます
ばかばかしく、偶然のあるきっかけから
本質は変わりません、どこかで逃げ道を探してます
はじめの一歩みたいに、元は良いんですよね、土木作業員だからガタイも良いし強い
(一歩が強かった理由は、漁師の手伝いをしてるとか、そこらだと思ってます

グミチョコレートパインって漫画も読んだのですが、楽器をやらない人なので・・・
共感する部分は少なかったんですねぇ


他の雑誌についてー僕は本当に漫画が好きだな
ジャンプ
ブラックキャットとプリティフェイスの作者の新連載スタート
両方お色気路線みたい
そう言えばジャンプのストーリー漫画を久しく読んでません
ブリーチだの銀何とかだのワンピだの、読むのたるい
デスノートも終わりますしー
ギャグ漫画やお色気漫画くらいで丁度良いんじゃないのみたいなみたいな
そう言えばミスフル終わった

マガジン
絶望先生とスクランと一歩、後はあんまり印象に・・・
そう言えば侍ディーバー終わった
氏家先生が居ないのが寂しい、多分次の号に何か載ってるはず

サンデー
サンデー読むでー、一番勢いがあるっぽい、オリラジ使って宣伝だし
でも良く分からない漫画がある率一位
でも、コナン犬夜叉はガン、はよ終われ
そろそろ、からくりサーカスも終幕
西森先生の新連載マーダー?

と言う訳で今回は終わり
メランコリー無間地獄とでも名づけましょうか、今の状況は
by tznbrown | 2006-05-10 18:04 | 思想/リアル/他ゲーム
<< 週末だよー メランコリー >>