【おまえらのやってる事は】トリック劇場版2ネタバレ【全部お見通しだっ!】
と言う訳で、トリック劇場版2見てまいりました!
先に感想を言うと、「正統進化トリック」と言うところ
原点回帰と言うか、雰囲気が深夜に近い感じです
木曜トリック3や新作スペシャルで落胆した人には嬉しいかも

あとはネタバレなので続きから



最初に出てくるのはどこかの島
インチキ宗教と騙される人の構図です
岩を一瞬で山のてっぺんに上げる・・・と言う仕掛けを見せるシーンから
これが一番凄いトリックだったりします(笑
よしいくぞう、歌のタイトルを言っていく、オープニングから飛ばしてます

次のシーンは山田母、書道教室のシーン
子供が書く習字が、軽くジャブを放つ笑いを誘います
韓国語でイナバウアーがちょっとうけた
ファイヤー政治家の人も頼みに来る・・・じゃあ自分も政治家になろう
そんな山田母を尻目に、シーンは花やしきへ

いつもの通り山田が手品を披露、お客さんは一人
どうにもならないので、マギー司郎のアシをやる山田
美人が消える、とマギーが言うと客が「美人?」と言ういつものシーン
「貧乳!貧乳!」といつもの野次
・・・仲間さんはスレンダー美人なのに

上田登場、会場一気に沸く
子ネタを挟みつつ、上田に脱出マジックを邪魔される山田
結局それが原因で首、いつものマンションへ・・・

大家さんもいつもの様子、なぜか外で流しそうめん・・・
部屋に帰ると上田が流しそうめん中、神出鬼没だな
そして、依頼が来た事を告げる訳ですね
ここで上田の研究室へ、依頼シーンはドンと来い(ry
依頼主は毛の付く村出身もお馴染みです

と、いつもの感じばっかりの序盤です
これだけでワクワクします
今回の卵の色は・・・何と中身がヒヨコ
会場唖然、可愛いーって声も上がる


ハコガミ島へ潜入する山田と上田
即捕まり、怪しげな島を巡る
宗教なので、信仰をあつくするための奇術を見せるハコガミ
山田はすぐ見破ります、うーん考える暇もない
その後は農作業
この時点で既に岩のトリックも見破ってます、山田優秀

潜入操作開始、色々見て回る訳ですが
ゆーとぴあとか、若い子知らないだろーみたいな
箱の部屋を見つける二人、幹部に見つかりそうになりとっさに隠れる
あまりその部屋を調べたく無い様子の幹部、これは何かあると見破る上田
上田も鋭いところがあります
巨大な箱をしきりに嗅ぎ出す上田、一つこわらいの金的
今回のヒロインっぽい人を救出、目の中の真実を見てくださいって・・・大爆笑
目からキラキラと光線を放ったりして、この場面は終了

脱出シーン、上陸に使ったゴムボートは沈められてしまってます
山田を裏切り、上田一人で助かろうとする
山田捕まる、ハコガミと1:1で対面
このシーンで岩のトリックを見破る

山田、炎の棺おけから脱出手品
上田の助けもあり、脱出成功・・・
そして岩で鎮められたゴムボードを、岩を持ち上げたトリックを使い上にもって上がる

富毛村へ
再開シーンのあと、村人に問い詰められる
ハコガミが来る、村を消すと
じゃあ先に消しましょうという事で、鏡を使ったトリックで消す
ハコガミは更に先に手を打っていた様で、帰ると村は消滅
そのとき謎の箱を手に入れる上田、このシーンが一番笑った
山田はトリックを見破る

ヒロインみたいな人がさらわれる
助けに行く上田、山田はハコガミとの最終決戦
「お前らのやってることは、全部お見通しだ!」

また箱脱出、ハコガミの後、山田も脱出すれば負けを認めると
山田脱出、ハコガミはトリックである事を認めるが・・・
上田、ヒロインの人を助ける
また空手?のシーンですが、パロディなどが多く見てて飽きない
あの画面外で戦ったシーンが嘘のようです(新作スペシャルのね)
そして上田も逃走

山田、上田ともに、2つの分かれ道
←ブラジル 出口→の看板を見つける
出口側に出ると・・・村の沼へ落とされます
何とか一命を取り留めると、ハコガミが出てきて突き落とそうとします
村人が出てきて助かる山田、上田は自力で這い上がってきます

ハコガミの自白
そして自殺
悪人が後味の悪い捨て台詞言うのもいつものこと
・・・そう言えば報酬は?

家に帰った二人
山田のアパートが無くなってしまい、上田を追いかけるシーンでED
二人が結婚を前提で付き合うみたいな描写をして完の文字
スタッフロールの村人とかの紹介が笑える


他のポイント
悪魔の実の能力者か!
マトリックス?
お前はもう死んでいる!
ばんなそかなー
とっとこ出てけ!ハム太郎かよ!
ミラクル三井?!
箱の中身が気になる・・・
金的2回目!
つーか矢部ら関係ないな・・・
あのモザイクが出てくるだけで笑える


と、ダラダラと書いたのですが
トリックらしいB級さと、ふんだんに入れられるパロディがたまりません
DVDが欲しい!と思った作品でした
[PR]
by tznbrown | 2006-06-11 09:53 | 思想/リアル/他ゲーム
<< 財布の中身は17円、涙 (2/2)更新 >>