<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
僕は大切な事を忘れていた。失ってから気づくから後悔って言うんだよね
…なんて言うかパソコン無いとここまで生活崩れるのかと
普通逆ですが
hideです。むしろ冗談です

まぁ、パッチ当たって、一度インしたきり全くキーボードが使えなくなってしまいました
…あ
ファンクションも利かないなら再インスコも無理じゃん

ノートなのにキーボードが使えなくなるとかどうするのよ
修理に出してしまったら何をすれば…
いくらかかるかも分からないし
とりあえずバックアップとってから一番古い復元ポイントまで戻してみて
駄目ならー
…どうしよ
とりあえず部活行きます


コメントへの返信+α
>ベルさん
CCSはスタイルシート?
HTMLはハイパーテキスト何とか
HTTP…何だっけ?
頑張れ情報課!(自分

>枚方さん
リンクありがとうございます
一応管理人の名前は秀でお願いします
また、お会いしたら何かお礼しますね

>聖さん
全米が吹いた
GIF使っていただきありがとうございますー
頼まれれば僕も何か作りますよ!

>all
心配かけて申し訳ない…インはしてないのですよー
まぁ、何かあればメールして下さい
tznbrown@hotmail.com
直ったらHP素材やGIFを作ったりブログいじったりしますのでー

おしまいっ
[PR]
by tznbrown | 2005-01-31 22:50 | 思想/リアル/他ゲーム
プチリヌ
少しはブログをメイプルらしくしたいなぁ。
って事でリヌーアル。
もう少しスマートな感じが良かったけど…
まぁこれはこれで!
淡い青にしたかった…

どうやって画像を乗せたの?
もっことめいぽ様参照(手抜き)

CCSなんてわかんないけど余裕で変えれます。
画像は自分で作りましょう。
サイズは800×250以内?微妙。


おしまい。
[PR]
by tznbrown | 2005-01-29 17:17 | メイプル
愛兎。マッハ。
とりあえずコレを見て欲しい
c0040747_8123597.gif


・・・うん。可愛い。
エモがペットに適応されたらこんな感じかなー。
餌をこの顔でねだられたらたまらない

ペットのマッハ。これは神話の女神から取りました。
と言ってもその姿はどちらかと言えば鳥なのだけど・・・
詳しい事はここへ
まあ、今は人形になってしまったのです。早く戻してあげたいけど・・・OTL

昨日は眠れなかったのですよ・・・
思い通りにならないPCを弄りながらのGIFは骨が折れましたが

おしまい。
[PR]
by tznbrown | 2005-01-29 08:17 | GIF・加工
思い出はセピア色してて、少し切ない。求めれば逃げてしまいそうになるので必死で堪えた
無駄にタイトル長いですっ(≧□≦)
大掃除とかしてて、古いアルバムやマンガを見つけてしまった時に
つい中を確認するタイプです(`´ゞ
こう言うのは往々にして片づかないものなのです
むしろ始める前よりも汚します(/0o0)-●} ̄3★
「これは、思い出。捨てられない」
そんな感じ。前置きも長いです。秀です。


シャロさんみたく予算も無いので、再インスコしか道がない訳でorz
ハードの中身を覗けば、あぁ、ボクは若かったなんて思ったり。

1・二度と絵は描きません
2・編集中で放り出した曲は地味にCD化
3・着メロにしようと集めたmidは新しい携帯じゃないと再生出来なさそう
4・多分使わないファイル大杉

と言うか40Gも無駄に使いすぎ
再インスコしたらメイプルと少しのアクセサリだけにします(´ω`)ノ
早く移動100%書が買いたいなー


おしまいっ
[PR]
by tznbrown | 2005-01-28 20:54 | 思想/リアル/他ゲーム
gifについて詳しく説明してみる
秀人です。PCの調子が戻りませんっ。
半角ボタンを押しても‘と打たれるとです。

今回は第一回!GIFアニメの説明

GIFアニメとは、静止画を連続して見せる事により動いているように見せる
つまり、4パターンの静止画を並べて、自動で動かしてる訳です
1.ウインドウズ標準のペイント
2.Fake UO Screenshot Utility
3.xPadie
4.Animation GIF Maker(現在配布停止・ミラーサイトよりDL)
これがあればGIF動画が作れます。

まあ、作り方はーはしょるとします。
・・・と言うか調子悪いので説明しきれないのです。

今回はーブログを持っている友人のGIFをちまちまと紹介しますね。

c0040747_21553066.gif
ぁびゅぅさん
第一作(と言うか自分以外で作った第一作ですか)色々慣れなくて1時間くらいかかった記憶がっ
他人の喜ぶ顔を見たかった。と、これは今も変わりませんが。


c0040747_21574922.gif
isabelさん
何作目だろうか?とにかく簡単に出来た。初めて顔を変えてみた作品です。
色々お世話になったお礼のつもりでしたが、良く考えたらここまでは個人に渡してたのです。


c0040747_2214344.gifc0040747_2225151.gif
ちさ&うきゃさん
うきゃさんは天使の輪を所望しておられました。・・・これが後に悲劇を!!(大嘘
ちささんはーなんだろ?不思議な人です。天然って訳でもないのになー。


c0040747_227842.gif
kziriさん。て言うかパパさん。
リアル日記素敵過ぎ。ボクが女の子なら惚れてます。
嘘ですが。


c0040747_22132568.gif
シャロリーヌさん
良く考えたら初めて頼まれて作ったようなー。
不思議なカリスマ性はひきつける力を。個人的に「女帝」はぴったり過ぎ。
これからも変わらないでいて欲しい人ですな。


c0040747_22182767.gif
pigeonblさん
実は盗撮・・・と言うか他の人のGIFを作っていたときにROMしてたみたいだったので勝手に(笑
風みたいな人。場の空気を換えたり、流れていったり・・・良く考えたら不思議な人ですねぇ・・・。


c0040747_2223166.gif
銀杏さん
実家は超近いのです。何ていうの?方便通じる?
そげそげとか言っちゃう?(謎


c0040747_2229557.gif
錬金の騎士さん
割と寡黙かと思わせといてそうじゃないかも。
ベルさんをいじるのも良いけどねー適度にね。


c0040747_2355198.gif
真菜花さん
美人で評判の人。会ってみたいけどー・・・美人は苦手なのです。
pさんに次ぐアバタ持ち・・・超えてる?
ドラゴンナイトの見本みたいなーパパさん軽く抜いてますし。


c0040747_217197.gif
聖直弥さん
控えめ王(違
なんだか親近感がわくのです。多分リアルでもこの性格のままだろうなー。


とりあえず、これだけですがーこれからもどんどん追加して行きたいです。
・・・サイトもってるなら名前晒しても大丈夫だよね?(ぁ
あ、GIFは本人に限り何に使っても(加工しても)OKですのでー。

おしまい。
[PR]
by tznbrown | 2005-01-26 21:58 | GIF・加工
すべて逃げ出したくなる夜
24日
今日はパソコンが不調でイン出来ず
ずっとパソコンをいじってました。SP2を入れてみたりメッセを7.0にしてみたりして…
悪化しました
現在キーボードが全く使えません
再インストールしないといけないかな…

そして冷蔵庫の物色をしていると…冷凍庫のへばりついた氷が気になる
気になる気になる気になる…
氷をおもむろにフォークで削る
手が痛い、でも削る
削るうちに溶けだして簡単に落ちるようになる
…完全にとれた。どうしよう、この氷
とりあえず一カ所にまとめとく。何やってるんだろ…
冷えきった手を、ただじっと見ていた

25日
友人来訪(違)
部屋の汚さに絶句
そう言えば矢を買いに行くのであった
片づけをし、友人の車で町へ
お好み焼きを食べて、矢を買って。ついでに壊れてた部品も
うん。買いすぎ。9000円部品だけで使う
矢は…12本4万?後払いですが

その後マックへ行きさらには電気屋、酒屋へと…
あれ?イヤホンマイクと酒がっ
…ま、良いか
結局今日だけで16000円の出費
まぁ前から欲しかったりしたものだしなぁ

そんな訳で今もパソコンと格闘中
コメント返せなくてすいませんっ

おしまい。
[PR]
by tznbrown | 2005-01-25 18:18 | 思想/リアル/他ゲーム
グルクエる。グルクエ無い。(SS無し)
最近はずっと鳴神の方でINしてます。
23時から某所にてだらだらとだべってると・・・
「トランプでタロット占いできるよ」
Σ(- -ノ)ノ
おっけ。やってやろうじゃないの。いやマジで好きなのそう言うの。

元々上杉は某ゲームで「正義」のカードがあてられてたり、他のゲームでもタロットを中心に話が展開してたりぶっちゃけゲーム大好き
まあ、占いとかも真剣に見てますから。雑誌とかテレビとかね。_(^^;)ゞ
細木かずこは嫌い。4様も嫌いいや、良いけど。

閑話休題

結果は・・・まあ何だろ。上手くいくんじゃないの?って感じ。
きっちり聞いとけ。

そう言えば今日はリアルで弓の試合。超┌┤´д`├┐ダル~
でも今日は野望が。
昨日グルクエしようって言ってたのにっ!寝ないと厳しそうってので断念しました。
今日こそは!って事で拝み倒して。そこら辺にいた人を誘って(巻き込んだとも言う)、いざ鎌倉カニングへ

メンバーは、投げ27(my)/投げ30(控えめ)/魔25↑?(大人)/弓25?(リベンジ中)
さくっと空いてるchゲットし、一段階へ
ワニは2~3発余裕。経験値も良い感じ。集まってるのに狩り続けてみたり。声かけろよ
二段階~四段階は順番にやるだけ。リベンジの人焦りすぎ(ΦωΦ)
大人な人に諭されつつ、控えめな人とボクの譲り合い合戦をしつつ、さっくりラストへ
ゴーヤも蛇も物の数には入りません。蛇は一撃ですから。
問題はジャンボスルラー
投げは楽勝なんですが。弓と魔は地に足がついてるので怖い。特に弓。
あ。死ぬシヌ・・・大丈夫だった。寿命が短くなるよ・・・

何度かやってると・・・出ました、ボクのバグ。カナロック(直らない)+勝手にボタンが押される
ハード側の問題か、ソフト側の問題か・・・怪しいのはIME辺り。ウィルスかも。
コントローラーでだと(勝手に動かない限り)平気なのでボディランゲージを駆使しながら続行
・・・異国に来たみたいでした。

「ぬわらからといみちに」→「10おとせない」
数字にも(ノートなので)文字があたってるので10が入力できません。orz
杉語だーとか騒がれていましたが(←約一名)察せる大人が介錯してくれました(←約二名)

結果報告
サファイアイヤリング、エメラルドイヤリング、鋼鉄8、マナエリ、白ポ、青ポ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
・・・大人は3枚の書が出てました。リベンジの人はどうやらリベンジ達成の模様。
おめでとう!ボクより幸せな人は不幸になれば良いのにヘ(°◇、°)ノ

おしまいっ
[PR]
by tznbrown | 2005-01-24 03:15 | メイプル
誰もが最初は始めまして。
冷やし中華ブログ始めました
メイプルストーリーを楽しむ1プレーヤーとして頑張っていきます。
サーバーはあんず。活動チャンネルは5を基本にしております。
活動時間帯は23時前後。狩りをしてる時はそうでもないかも。

メイプル自己紹介
メイン
x上杉秀彦xc0040747_13101629.gif
1・レベル80台槍男。
2・愛用武器は竹やり。夢はスキー板
3・暴走系で自爆が得意。

元ネタはこの人

サブ
x鳴神秀人xc0040747_23243981.gif
1・成長中の投げ族。
2・愛用武器はメーバ。夢はビートル
3・自己愛が過激。

元ネタはこの人

サブ2
○○○(非公開)c0040747_2371997.gif
1・弓男。割と強い。
2・愛用武器はレッドバイパー。夢はアールン(海)
3・自分勝手。

サブ3
○○○○(非公開)c0040747_1535671.gif
1・今をときめく火魔。
2・愛用武器は枯木スタッフ。夢は黄金錫杖
3・強気、口は悪い。


他色々。後5~8人くらい。
上で名前を紹介しているキャラのときしか取引とかは行いません。
・・・最近はそうでもないですが

中の人
ヒデトc0040747_1501214.gif
1・20代前半リア弓男。割と下手。6年目なのに下手すぎ
2・長身。と言うか痩身。175cm↑で65kg↓とだけ
3・涙もろくて酒に弱い。根本的にインドア派。ありていに言えばレゲーオタ
画像はイメージですが大体こんな感じの人です


ただいまGIF製作中。モデルは常に募集。
サンプルはこれらを見てもらえばっ。
リンクフリー。リンク張ったら張り返す。目には目を。
ブログ名:秀in杏-keep you burning-
紹介してもらえる場合は秀in杏だけで結構ですので。後はチマチマ変わります
ブログアドレス:http://hidetoblog.exblog.jp/
ここ以外のリンクも貼ってもらっても構いません。GIF講座は直リンク推奨です。
c0040747_16314019.gif200×40
c0040747_22304342.gif88×31
c0040747_3555038.gif80×15


一応知り合いのみ適応。知らない人は怖い怖い。
*知り合い→30分以上会話及び常識の分かる方。

メッセンジャーのアドレスは
tznbrown@hotmail.com
名前はbrownにしてます

おまけ画像
c0040747_1384059.gif

c0040747_1385974.gif


c0040747_1392993.gif
[PR]
by tznbrown | 2005-01-23 23:26 | プロフィール