<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
最近素材が溜まってたので一気に作る
・・・疲れたー


c0040747_17395272.gifc0040747_174039.gifc0040747_17401340.gifc0040747_1740249.gif


c0040747_17403743.gifc0040747_17405242.gifc0040747_1741936.gifc0040747_17411847.gif



以上!墓のはコマ数不足だなぁ・・・
[PR]
by tznbrown | 2005-03-31 17:42 | GIF・加工
ノット二日酔い
・・・ああ、眠かったー
昨日は寝落ちしそうでヒヤヒヤものでしたが、何とか耐えました
・・・まあその後はちょっとアレだったのですが
秀です
今日は散歩して気分も良いのです


めーぷr(ry
酒+昼寝のためにやってませんでした
やった事といえば
1.ストームの画像を撮った
2.マントクエストを終わらせた
以上です

特にマントクエスト、実装されてから随分と時間がたってますが・・・
露店から買わずに終わらせる事が出来ました!
力クリスタルをシコタマくれたあの人
運クリスタルを気前良くくれたあの人
そして自分(ぁ
おめでとう!
c0040747_15174647.jpg



ストームがシミュレータで実装されてます
qdobp様のサイトにて試着してみては?
仕事が速い・・・


そろそろGIF作り始めねば
動きをキャプチャできるソフトって無いかな・・・?
おしまい
[PR]
by tznbrown | 2005-03-31 15:18 | メイプル
二日酔い決定
日本勝ちましたねぇ
あ、サッカーには興味ないですけど家が良い位置にあるので観戦&飲み会の会場に選ばれました秀です
今日はホントに酔ったー
特に洋酒チョコ、母が送ってくれたのですが、きっついです酔えます
えっと母さん、何を思って送ったのですか?
後成績表届いてるはずなのに何も言わないのは何故ですか?
怖いです



前置きを長くして。
メープルー
アイテム欄を確認
薬ないよねー・・・あれ?土手裏剣がアイテム欄に
どうやら気づかなかったみたいです
計3つめのパンからの手裏剣ですか
使うのでお金にはならないですがカナリ嬉しいですね


ゾンビを狩ってみようと思い。死森へ
1は即ゲット出来ます
ゾンビが2~3発になってかなりまいう~
やっべゾンビ効率出るじゃんみたいな?
ドロップタイムはメット、それ以外はゾンビで
毒消し無くなったらパンと、これからの80までの予定を考えて欝
めげません
ドロップはルティードとトランドット
微妙です
クロミとかバトルロードとかください


最近GIFとかも意欲が低下してまして
頼まれた分は作るつもりですけどね


そう言えばストームに髪形を変えました
クエスト追加とかには興味が出ないので、スルー
魔盾とかもあるらしいですねぇ
虫取り網はまあ、楽しそうではあります
「うわ、あの網早い!」
そんな竹やり使いです


おしまい

ネカマID増やして武蔵賊目指そうかな・・・
目標が高すぎるのでこれは後の話と言う事で
[PR]
by tznbrown | 2005-03-30 23:39 | メイプル
さあ、狩りの時間だ
出会った人にはとりあえず変態である事を伝えます
マゾ秀です
と言うかそれで逃げるようなら友達にはなれませんし


とりあえず狩場を転々
ヘクタもドロップタイム前半なら空いてます
・・・とりあえず運クリ、プラティナ下などをゲット


パンへ・・・パン良いなぁ
空いてるし、ダメージもそこそこだし
気をつけていれば、だけど
レベルも67になりました
一日一レベル
ドロップは割愛、忘れただけ


この時点で運クリが後2個だーって漏らしたら
・・・貰っちゃいました
('-'*)アリガト♪
お礼は知恵クリでb
素早さなら10個は余ってるんだけどなー(汗


深夜はライカンへー
・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
無理!死にますがな!
・・・弓の人とHB、ブレス、後からヒールで勝てました
当たってなかったりしてたので一番役立たずなのはナイショ


という訳で簡易日記終了
面白くするより狩りのモチベーションを保たねば・・・


おしまい
食費を削ってゲームして
ゲーセンのパチンコで始めて出たv
暫くは行かなくて良いや
[PR]
by tznbrown | 2005-03-29 18:38 | メイプル
復帰三発目
廃テンションプリーズ
・・・出来心です
秀です
休みの日だからと言って寝落ち&1時まで寝ているのは・・・


記憶が半分飛んでますけど(汗
最近、ほぼ毎日のようにアナカムン&アナキルンをドロップしてます
ホワイトパンからもJrイエティからも、計4つ?
非常に嬉しいのですけど、能力的に店売りなのが残念
LUK6とか無駄すぎ


とりあえず、狩ったものの羅列
ペペ、Jrイエテー、ヘクタ、パン
以上
まずはJrイエテーの狩場・・・狩らせてくださいって言われたので一緒に
火魔の人でした
見た感じ幼いかな?左を担当してもらったのですが。。。
狩りながら半分寝落ちしてたのは秘密!
いつの間にか居なくなってました・・・申し訳ない
レベルUP。66レベルになりました
ドロップはなぜか素早さクリスタル4つ+LUK良品ミスリルウッドシップなどなど


ヘクタが恋しくなってきたので隣へ・・・空いてないか
携帯を探してる5分の間にも狩場を取られかねないこの狩場
狩り出した瞬間復帰しても「重いので」とか言われちゃう狩場
・・・ノートでも重くないし、一人で狩るほど広くも無いんだけどな・・・
放置してたのは確かにボクが悪いのですけど・・・


記憶を戻します
あいも変わらず拡声器が酷いです
「合コンなってくれる人募集」
彼女募集と勘違いしてるのでしょうか?日本の将来が心配でs(人の事はいえないけど
合コン開催はサクチケ外なら飛びつきます。ネカマで
他人との会話をしないのならMMOやってる意味は無いですしね
ああ、ナルちゃんでも参加します。端っこに居るだけですけど


また脱線してました
狩場を求めて隣のペペの狩場へ・・・空いてます
ペペは体当たりで130。ヘクタの魔法よりは痛くないです
KBも大抵しますし、今日はここで
さっそくデビルローブ赤、クリフ赤、知恵クリなどをドロップ
間違えてクリフ赤店売りしましたが問題ないです、多分
と言うかペペはダメージよりもミスが・・・体感8割といった所でしょうか?
命中98まで高めても全然あたる気がしません
80レベルになったらとりあえず鎧で命中が上がるのでそれで大丈夫でしょう
少なくとも命中110を目標に頑張ります


適当に狩場を移動・・・ウェアには触りません
2回めのドロップタイムまでログアウトして、復帰
パンの狩場「狼の領域5」です
そう言えば2ちゃんねるのメイプルの本スレにこの間の拡声器の事が書かれてました
これからは火魔のみで募集しましょうか
一人で狩ってるここの狩場は・・・まあ悪くは無いです
ダメージもジャンプで回避出来ますし、経験値に関してはゾンビよりも↑
毒消し必要ない&いつもがらがらと条件の良い狩場だと思うのですが
パーノチューブが無いのでドロップが少なく感じます
昨日に続いてアナカムンドロップ
INT5なので昨日よりは良いものです、露天行きですね
その内ブロンズプラティン下をドロップ
すでに買っているのであまり嬉しくないなーなんて思ってました
c0040747_1442121.jpg

・・・ヤバイです、これを超える良品は無いと思います
思わず叫びそうになるのを自制しつつ、狩りを終了
60%ですか・・・
土日だと言うのに一日100%しか稼げません
武器でしょうか?狩場でしょうか?あからさまに効率が出てません
マゾですかそうですかまあ頑張ります


そしてこの日も寝落ちしました。いい加減にしなさい
オシマイケル♪


よーしパパカウンタ設置しちゃうぞー
って途中からは出来ないのね。グスン
1からカウントし始めます。キリバンとかめどーなので意識しませんよ
[PR]
by tznbrown | 2005-03-28 14:44 | メイプル
復帰二発目(SS失念してるのも愛嬌です
OK微妙に寝不足気味
でもサクチケ無駄にしたく無いネー
秀です
ダメ人間街道まっしぐら


10時過ぎに起きて狩り始め・・・狩る気はそんなに無いけれど
ラーメンを補給してー・・・逝くか
氷目&赤牛へ
氷目にすら30のダメージを受けながら、赤牛には必中する事に感動しつつ
・・・結論。赤字の割りに合わない!

|新大陸|λ....

・・・船乗り遅れたっ
ヤサグレつつショーワへ
幹部痛い!って事で裏通り1
ろくなもんじゃねえー


無事に新大陸へ到着~
ヘクタをバシバシ狩ります
運クリが2個、装備が数点ドロップ
運クリはこの時点で後5個ですね。ガンバレ自分
で、レベルアップ!65になりました


適当に狩りをしつつ、そうだウェアをしばこう
Д←墓
・・・駄目じゃん


弓時代にお世話になったゾンビーへ
・・・うーん弓ほど効率良くないし、森1ですらいっぱいだ
それでは、とホワイトパン狩り
どうも飽きる。飽きて飽きてしょうがない
そうだ、叫ぼう
弓時代の苦渋、この職業なら分かってくれるはずだ
その名も酷く魔火毒魔!
本当は投げお断りとかDナイトお断りとかプリはお断りとか言いたかったのですが(何故
むしろ火魔だけ募集しても良かったのですが、集まりそうに無かった時間の関係で
いえ、前置きはコレくらいにしましょう
募)狼の領域5でのPT後2名/火魔優先/当方65スピア/現地集合
こんな内容だったかと
・・・失敗したのは内緒送ってもらってからにすればよかったかなと
内緒で投げ、火魔、ナイトの方々から
現地に火メイジ、ナイトの方が
応援内緒の方も
・・・多すぎて対処出来ませんでした


無事に募集も終わり狩り出す・・・
一段に3匹わき続けると言うナイスな状況
HBの希望があったので上下にかけて回る・・・
ただ狩ってただけなら寝落ちしてたかも知れませんorz
まあ、効率の面ではひたすらに狩った方が良いのは分かってます
会話とかもせず、スキルも効率のためだけに
気のあった友人同士ならともかく、今出会ったばかりの人だったら会話した方が良いかと思います
グルクエとかででも会話とか多めです
・・・まあ、話しかけられないと中々難しいのですけど
地が出てなくて良かったです


死んだ分を取り返し、手持ちのラーメン1000個あまりものを使い果たしたので一回旧大陸へ
買い物を終わらせ、一回ログアウトー
殴り魔の方へシッポを渡し、1レベルアップ
その後は合コンへネカマ潜入調査
・・・まあネタアバタのナンパに引っかかってみたり、人気を上げ逃げして終わりましたが


食事を終わらせて、新大陸へ
・・・また船を逃す
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
しょうがないのでカズアイを・・・って楽しい!
狩り易いー中々良いかも!
ペロキャンドロップして少し嬉しかったり
で、新大陸へもう一回移動・・・
Jrペペ楽しい!運クリ1個落としたのでそのままバシバシ・・・
バルタ2k(標準)をドロップしたところで終わり


今日は寝落ちしなかったぞ!
オシマイコー♪
[PR]
by tznbrown | 2005-03-27 14:38 | メイプル
タグが分からなくても分かるリンクの張り方
こん○○わ
今回はリンクの張り方です


まず、ログインしましょう
んで設定を選んでください

トップ|投稿|設定
           ↑
これですね
その後はメニュー管理を選びます
c0040747_0442410.jpg

まあ、画面どおりに進めてください
すると
c0040747_2514311.jpg

メモ帳編集画面が
タグが分かる人はここへ打ち込んでください
分からない人は次へ


今度は投稿を選びます
すると
c0040747_0541056.jpg

こんな感じでリンクを張ることが出来ますね
それを先ほどのメモ帳に貼り付けて保存を選ぶだけです
まあ、タグを覚えるのが一番ではあるのですけど
正直ボクもほとんど覚えてませんし


エキサイトブログ相互間はもう少し楽です
相手のサイトにログインして入って
リンク | トップ | マイブログ
 ↑
これを押すだけです


おまけ1
メイプルのブログらしくしたい
オリジナルのスキンが使いたい
そんな場合はこちらのサイトを参考にすると良いかもしれません
タイトル部分を画像にするやり方BYエキサイトブログ
杏サーバーで活躍中のもっこさんの旧ブログです
非常に分かり易いのでお試しあれ

その内このブログで説明したいと思います

おまけ2
これでブックマークを作ってここへのリンクへ張っておけば
無駄にメニューが長くならなくて良いかもしれません
はてなブックマーク
いずれはこっちへ移行しようかと思っています

おまけ3
アクセス解析やカウンターを置いてみるのも良いかも知れません
分かり易く説明しているサイトへのリンクを張っておきます
あるべるのアトリエ
その内やってみますか・・・
カウンターのみ設置、便利ー


適当でゴメンネ(・ε・)/
[PR]
by tznbrown | 2005-03-27 00:58 | 講座
復帰一発目(SSの存在は失念orz)
狩りを再開しました
秀です
戦士のマゾさに腰砕けかけ・・・



金曜日のはなし
とりあえずサクサクチケット(夜)を買う
・・・うし、18:00~22:00だな
学校が始まるとなかなか狩るのが難しいので(学校でじゃなく部活でorz)
春休み中には80を目標にー
後17レベルかぁ・・・


ログインすると・・・後30%だったのでとりあえずJrイエチーへ
さくさく狩って64に。うん、順調
友チャでも64しか言って無いので気づく人もおらず
Jrイエティは効率悪い気がしたのでヘクタへ

・・・ふむ
ダメージを考えるとJrイエの方が圧倒的に黒字なんですな
ヘクタの魅力は60%マント素早さと運クリスタル
イエティの魅力は60%攻撃手袋と素早さクリスタルと黒字
まあ、ここらでチケ時間終了ー
50%?位稼いで終わり

後は適当にダベって・・・寝落ちotz
ヴァーすいませんすいませんすいません
産まれて来てすいません
電話にすら気づかなくてすいません
起きたら4:30ですいません


という訳でそのままママ巡り
14chから始めてー6体?倒しました
・・・ラーメンすら1個とかどうよ?
ただ、ママンの経験値がチケ効果もあって「3000」と多めなのでそれなりにウマウマ
鉄豚も300体ほど倒して鋼鉄に変えました


気づけば6:30・・・ログアウトー
そして土曜は10:30には起きて狩ってましたが、それはまた後日



オシマイコー♪


リンク3件追加&1件修正しましたよー今後ともヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
リンク切れのところは・・・どうしようかな?
[PR]
by tznbrown | 2005-03-26 19:59 | メイプル
思う事
自分には「自分」が無いと気づいた
嗜好はあるのだけれど、それすらも自分じゃない気がしてならない


センパイとかが「この子ブスだろ?」だの「芸能人で言えばこんな子が好みだ」
などと話しているのを聞いても、自分では良く分かってない
綺麗だの可愛いだのはあるけど、それだけ
だから「いや、別に」だとか「良いですね」
ソレダケしか返せない


誰かが誰かを嫌いだと言う
ボクも何となく嫌いな気がする
誰かが誰かを好きだという
ボクも何となく好きだと思う
他人の顔色だけを窺って、自分を失って
自分を重ねる「誰か」を探してる
似ている人を好きになる


疑問さえ持たなければ
気づかなければ


だから
今ある人が凄く嫌い
でも、これは自分の意思じゃない
ボクが他人を選ぶ権利なんて無い
そう思って生きてきたから
だから
誰かを好きになるのも
誰かを求めるのも
自分を好きにナリタイだけの行為なんじゃないかって


ひたすらに狩っていると眠くなります
眠るのが時々怖いけれど
狩ります、ひたすらに


明日、ボクがここにいますように
誰にも迷惑をかけませんように
[PR]
by tznbrown | 2005-03-26 19:46 |
合宿おしまい
えっと帰ってまいりました
秀です
途中で止めたのは携帯すら触るのが面倒になったからです



一応続きから
合宿4日目(帰ってきた、戦士が帰ってきた!)
合宿5日目(ミラクル)
合宿6日目(4馬身差独走態勢のままゴール)
思えば他の人には分からないネタばかりでした



祭り事の後は特に、孤独感に苛まれます
楽しければ楽しいほど、誰かと居れば誰かといるほど
だから、孤独に慣れてしまった状態だと楽しいのも悲しいのも多めに感じます
正直、今は誰かが居て欲しいと
ま、そんな訳で「誰かがいるからメイプルに入る」訳です




という訳で、サクチケ購入して80まで一気に上げます
すももとか知りません
新髪型には確実に変えると思います



レスポンスー
>りぃさん
書き方が悪かったです
ボクは卒業じゃなく3年になります
留年しないように一年間は努力せねば

>アナック
これも書き方が・・・
黒水晶はイベントアイテムなので取りに行かねばなのです

>ユウスケさん
月曜に更新します・・・申し訳ない

>発光体さん
こちらも月曜に追加しておきます


おしまい


合宿のネタで一番面白かったのは
オシマイケル♪→オシマイコー♪
発音良すぎだろ!で大爆笑。テンション上がりすぎorz
[PR]
by tznbrown | 2005-03-25 17:43 | 思想/リアル/他ゲーム