<   2005年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
心に空いた穴
また一つ、穴が空きました
c0040747_1422063.jpg

さよなら、ベルさん

メイプルでは会えなくなるかも知れないけど
でも
他の手段でも繋がっていられます

あの場所で一番最初に話しかけてくれたのはベルさんでした>友録第一号
朝、二人で料理のレパートリー増やそうと話した事もありました>スパゲティならなんとか
夜、悩みを聞いてくれました>楽になりました
歌が凄く上手かったです>正直驚きました

貴女が居なくなったら
誰にボクは教えればいいんでしょうか?
誰が真剣に話を聞いてくれるのでしょうか?

姉のように慕っていました
皆慕っていました

あの2行発言の方法は、次回ログインの際にでも教えます
待ってます

またね

c0040747_2122042.gif





おまけ
彼も耐え難い悲しみに慟哭しています
c0040747_152549.jpg

[PR]
by tznbrown | 2005-04-30 01:45 | メイプル
今日と言う今日は!
狩りしてないのです
秀です


まあ、何をやってたかと言うと
セフィロスってみたり>後で見ると割りと良い出来やっぱ酷い
露店出したり>2Mの収入+書き込み2件ありがたびーむ
プロジェクトナルの為に本を読んだり>脱線しすぎて勉強にならず


深夜ー
合コンに参加
いつもはこう、見てるだけーの人なのですが
今回は積極的に参加
「彼氏ボシュ」
「嫁ぼsy(ry」
大半の人は引いてました
と言うか折角フレンドリング出たのだったらやりたいじゃないですか?
なるちゃんみたいな人が良いんですけど・・・
理想の男性は見つからず、嫁も見つからず(当然
上杉は一生独身でいてもらいますかね・・・


なるちゃんの恋人ボシュー
条件:男性の場合は顔1・4・6でない事
女性の場合は・・・なるちゃんよりも可愛い人って事で
でも、なるちゃんより可愛いアバタ(髪型)ってあるっけ・・・
顔5で茶色のシャギーとか良いかもー
男の子みたいなアバタも良いかもー
なるちゃんがショタ系だからロリ系でも良いかもー
でも彼氏の方が良いです、多分

友人に心配されたのでこれは一応打ち消し線入れますかね


顔で判断するのは良くないんですけど
顔4・6の子を見るとネタも理解出来なさそうに見えて・・・
顔8プリンスの子が通るたびに告白しようかと思ってます

いい加減にしないと怒られそうですね(笑


おしまい

おまけ

メイプルがメンテ中でやるものがない!って時に役に立つフリーゲーム紹介のコーナー
第五回は魔王のアクジ
失った能力を取り戻していく、メトロイド系のゲーム
敵や仕掛けはクリアし易いように、難易度も適度なのでライトゲーム派にお勧めです
ほとんどつまる事も無く、前に進めると思います
キャラも可愛いし、敵とかもグロテスクじゃないので安心
後半になると出来る事も増えて楽しいので、メイプルに感じは少し近いかも
女性やお子様にお勧めです
[PR]
by tznbrown | 2005-04-29 01:53 | メイプル
セフィロス?
c0040747_15585934.gif
セフィロスー顔2より5の方がそれっぽいかな?
素材的に微妙なのでこれで勘弁してくださいorz
自分でドット打てってのは却下
ほら、薄目で遠くから見て!それっぽく見えてくるから!
某ブログを見て衝動的に作ったってのは内緒です
[PR]
by tznbrown | 2005-04-28 16:01 | GIF・加工
完全復活!
でーす
秀です
困った時のリポDです


メープル
ログイン遅くて9時からIN(こっそり昼間露店出してて臨時で落ちた
なんか凄い数の某武器が・・・(汗
露店見るの怖いので見ません
今回の一番のアレはアレです
FLリング
友人の方はFLもカプも同時につけてます
知らない人が見ればこう、何ていうか
と言うかメンテ直後からFLもカプも周りで増えすぎです


なるちゃんのアバタ切れる前なら店の変更も良かったのですがー
しかたないのでアバ無しのなるちゃんGIF作りで我慢
表情も試着できるので全部SSに
F1~7+アバ表情+目パチと言う凄い数を加工して
腕振り、構え、攻撃(立ち2種、伏せ1種)、椅子、ジャンプ、梯子も加工して
そこで感想
すげー加工しやすくなった!
後不満といえば
スキルが使えない、矢や手裏剣は使えない、コントローラが使えない
という所。ま、些細な問題です


個人的に気に入った表情
c0040747_138565.gif

かわええ・・・
ほら、キャーとかきらきらとかだと顔関係ないじゃないですかー
これだとこんなに萌え顔なんです
あう。。。お金ないのに!お金ないのに!


で、今回は加工しかしてないです
極秘プロジェクトのために画像がたくさん必要なんです
画像加工?違います
多分、メイプル界で初の試みになるかとー
プロジェクトナルちゃん(仮)と言う事で
まず勉強からしないとダメなんですよね・・・
挫折するかもしれないので極秘なんです(笑


狩りですか?
しましたよ30分だけ
ドロプですか?
・・・何も無いですよ


おしまい

リンクされると嬉しいよね!って遅いか・・・
宣伝は極秘プロジェクトが成功したらしようかなー
その時はブログ+HPスペースを借りて・・・
って勉強しないと実行出来ないのでホント無理かもー
一回挫折した事あるしー
・・・あー挫折なら十回以上あったな(汗

おまけ

メイプルがメンテ中でやるものがない!って時に役に立つフリーゲーム紹介のコーナー
第四回はLegend Battle
紹介した中では一番めいぽーに近いですね
2Dアクションでレベルもありますし、職業も戦士、盗賊、弓、魔と4つですし
違うのはダンジョンがランダムで生成されるという事
モンスターやアイテムなどもゲームを開始する度に配置が違います
そして、ゲームを開始する度にレベルは1からやり直しです
死=最初からと言う訳ですね
シビアな感じがしますけど、これが中々曲者です
死んで、初めからでもやりたいと思わせる魅力があるので何度もやってしまいます
上手くなる、と言うのを実感したい人へ是非どうぞ
[PR]
by tznbrown | 2005-04-28 01:43 | メイプル
メンテメンテ♪
病み上がりながら何とか復帰しましたー
秀です
・・・計画的にサボりすぎた学校が前期開始そうそうピンチでs
と言うか教科書は部にあるのを使う事にします


火魔っ子をカラスで・・・
両手剣促進剤とライデン、剣道着などをゲット
レベルも一時間程度でアップー33に
ステフリしてなかったらしく10p余ってましたorz
間違えて全部INTに振ったため、33のローブと武器は装備できませんorz
火矢もまだまだ使い物にはなりませんしーあと少しカラスですかね・・・
そうそう、カラスの羽が2000枚くらいになりました
何に使うのでしょうかね?


夜はなるちゃんでープラントンー
プラントンってドロップはエスターと手袋書だけじゃないですか?
しかも1.5発みたいな感じで、一撃では倒せないけどスキル2回使うまでも無い
そんな強さなので非常に微妙
ジャンボたこ焼き使うまでも無いなーなんて思ってマスタークロノスへ
痛い!けど大抵2発(たまに三発)なのでウマー
ドロップもこっちの方が上だろうと勝手に思い込んでカリカリ・・・
運クリキター、エリクサいっぱーい
・・・エリクサの数がやばいです
30分も狩ってないのに15個以上出ました
これは安定して稼げるんじゃないかと、最近値上がりしている金歯と比較

金歯狙い
→バトルロード青、素クリ、ホリークロス

エリクサ狙い
→土手裏剣、運クリ、クロミ

・・・やっぱり狙うはエスター&手袋書で
たこ焼きをノーマルにして明日からもプラントン狩ってみますか・・・


メモ
火魔:Lv33
カラスを狩って、後はJrグリュピン→Jrレイス

なる:44
しばらくプラントン。スキルはドレイン3→プログレ

上杉:76(停滞中
ゾンビマップ手前にて放置。金歯狙う以外は動かす気も無し


で、明日はパッチですねー
4/27(水) 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施します。
との事
朝早いのか・・・

適当に抜粋
1.ポイントアイテムを追加します。
 [武器]
  ・ウサちゃん
  ・ソフトクリーム
  ・まくら

うさちゃんは篭手みたいですね
まくら萌え


 [指輪]
  ・フレンドリング(クローバー)
  ・フレンドリング(マーガレット)
  ・フレンドリング(星)

男女間以外でも使えると・・・
薔薇や百合のエフェクトじゃなくてよかtt


 [メッセージ]
  ・ハート拡声器
  ・ドクロ拡声器

・・・ノーコメント


2.オルビス美容院にヘアスタイルを追加します。
 ・男性専用髪型
  カスケード

 ・女性専用髪型
  シャギー

セフィロスーシャギーも良いね!これは人気出るなあ
って言うかヨン様ことストームは思ったよりも嫌だったので変えるかも
c0040747_22205743.gif

合成、悪くないねコレ


3.ポイントショップのプレビュー機能を変更します。
 ・キャラクター動作(移動、攻撃など)を試してみることが可能になります。
 ・ペット、顔表情、指輪の動作を試してみることが可能になります。
 ・窓の背景を替えることが可能になります。

こ、これは!まさにボクの為のパッチ!!!!1
GIF作りに熱が入りそうです
問題は自分専用っぽい事・・・


5.クエストを追加します。
 [ルディブリアム]
  ・次元の亀裂(グループクエスト)
  ・ネミの悩み
  ・ロキの修理部品
  ・機械工ルキの整備
  ・時計塔の問題
  ・作業員時計の乾電池

 [ジパング]
  ・ショーワ町でのアイテム交換
  ・こいのぼり製作

グルクエ追加ー火魔のレベルを速く上げなきゃ♪
なるちゃんを誘っていただいても喜びます


8.エリニア、オルビス間の船移動のシステムを変更します。
 ・移動時間が短縮されます。
 ・運行間隔が15分に短縮されます。

9.促進剤を使ってアイテムを製作する時、標準未満のアイテムができなくなります。

良いね、今は牛乳あるから帰りは誰もいないけど
促進剤の変更は・・・まあ促進剤自体の値段が安いからなぁ

と、まあ色々変わります
時間通りに終わるのかネクソン!
頑張れ僕らのネクソン!
ぷるれんじゃーも応援してるぞ!(多分
画像はこちらから確認できますよ
4ゲーマー

おしまい


おまけ

メイプルがメンテ中でやるものがない!って時に役に立つフリーゲーム紹介のコーナー
第三回はとんでも!ほうき2
2Dアクションばかり取り上げてますが仕様です
第一回、二回に比べると難易度が桁違いです。アクション数は多いし、地形は嫌らしい配置
マリオ2がぬるい人向けです(いるのだろうか?
・・・基本ステージしかクリアできませんでした
巫女萌えの人もレゲー燃えの人も是非やってみてくださいね
[PR]
by tznbrown | 2005-04-26 22:11 | メイプル
テレビ
普通はCDとかかけて、テレビをつけながらパソコンとかってやらないみたいですねぇ
キスいやを見てて、こう、何ていうか
いや、昨日のアンドリューを録画してたのでそれを見たほうが感動するな
秀です
ほら、一日3回投稿とかどうなの>自分


あいかわらず不眠症とか風邪とかでしんどいです
たいぎぃ」とも言います
ぼへーっとして何もする気にならないのです
メイプルで狩りをするのも1時間が限界です
火魔でIN
ありの巣はあいかわらずアレですね
・・・アレだけ広いマップはやっぱ分担するのが普通じゃないですか?
ということは、他の広いマップ(クロノスとか)も分担するべきなんです
ch数ばかり増えて、狩場の争い(放置がどうのこうの)とか聞いてて醜いですし
放置するのが悪いし、スペックが低ければ他で狩るよりしょうがないです
一緒に狩れば良いじゃないですか?
・・・いや、カラスが空いてません!って話です


という訳でグルクエへ
・・・レベルの低い(25↓だったと思う)戦士と斬り、投げを加えて挑戦
一人でもクリアする自信はありましたし
あれですよね、入れてくださいーって言うばかりじゃないですか?
3人叫んでれば自分も入れて組めば良いのに
と言うか、一人戦力になる人が居れば良いのにー
魔25↑~とかで募集してる人いますし
問題は会話が出来るかどうかですしー楽しく出来れば良いです
なのでネカマでやると楽しくない事が多いので欝


2~3ch回ってると空きを発見
さくっと入ります・・・他のメンバーはワニでもきつそう
ガツガツ狩ります、経験値が100くらい入ります
チケを渡してばっちりばっちり
スーパースライムは・・・見てるだけで良いですよ?(汗
地震もMGがあるので全く怖くないですし
いえろすくえあー


2回目。この時点で90%だったのでレベル上がると思いました
何故か集める枚数が多くて・・・結局10分くらいかかったのでしょうか?
レベルも上がっちゃいました。31ですね
反対に足場のは楽々とクリアー
スーパースライムも大丈夫でした
エリクサー5個


獲得FL1
火魔の方で友録すれば良かったかなぁ、とも思いましたが上杉で
上杉はしばらくIN減りそうなのに・・・
少なくとも昼間は上杉では入らないかと
夜だけですねぇ・・・


で、なるちゃんでドロップタイムー・・・武装錬金の記事を見てて30分無駄に
いやー武装錬金好きなんですが・・・お子様には分からないですかねぇ
残り時間30分でIn
結論
歯車400
力クリ2
篭手促進剤
魔の靴
以上
・・・狙ったときには狙ったものは出ない、と
ついでになるちゃんのレベルもアップー20%も狩ってませんけどね
43?でサバイバルが3に。次でライフドレインを覚えます
うちの稼ぎ頭に出世しちゃいますよーなるちゃんはー
なるちゃん可愛いなあ・・・何ていうか、ほら
可愛いじゃn(ry


おしまい

キムタク等はマイヤヒーの歌詞の意味を知ってるのだろうか?


おまけ

メイプルがメンテ中でやるものがない!って時に役に立つフリーゲーム紹介のコーナー
第二回はおばけの行進曲
前回の洞窟物語はロックマン風でしたが、これはカービィ風?
2Dでレトロなのは同じですが、敵の能力を奪ったりして進むゲームですね
難易度は易しい程度。面クリア型なので少しの時間でも遊べるのは嬉しい
是非、お暇なときに
[PR]
by tznbrown | 2005-04-25 22:11 | メイプル
バナー
昨日から眠れないのでバナーを作ったりアバウト変えてみたりと色々やってました
と言う事で80×15バナーなんですけど、これが案外楽しい
今までは200×40なんてでかいよ!今の時代88×31だろ!って言ってましたが
小さいスペースに情報を詰め込んで、見やすくするという
こう、今の時代っぽくないですか?
表現の多彩さでは大きい方が良いのは当然です
んが、加工とかするならば小さい方が楽しいのです
んで、一応作ったバナー類

c0040747_16431469.gif
実に普通

c0040747_16433297.gif
ちょっと良いかも

c0040747_16434580.gif
いかにも手抜き

c0040747_16435637.gif
ありがちではある、でも結構お気に入り

後、一応200×40のサイトバナーも
c0040747_16443785.gif


聞くところによると、最近は31×31なんてものがあるらしいじゃないですか?
わーどうやって表現してるんだろう?みたいな

興味が尽きないようにする、ということです
[PR]
by tznbrown | 2005-04-25 16:45 | GIF・加工
2004年5月2日、22:11:00
少なくとも、少なくとも
この日、この時間が過ぎるまでは辞めない
秀です
この日が過ぎても辞めませんけど


過去、に割りとこだわります
昔はこうだったのに
昔は楽しかったのに
何でも目新しくて、凄く凄く新鮮で
今は、もう何もかもが周知
知らないことのほうがないくらい

効率重視の狩場だとか
効率の良いスキルだとか
手を広げすぎない友人関係だとか
困った人のやり過ごし方だとか

人を信じることだとか
少しだけ前に進む勇気だとか

1stキャラ
c0040747_14135066.jpg

アバタも何も買わず、27レベル
SSの撮り方も分からなくて、御礼も出来なかった人がいたり
27レベルなのにHP800超えたり(汗
って言うかMPも400近くあります
アローブローが半端に上げてあったりしてMP消費が・・・
キャラデリ済み・・・

2ndキャラ
c0040747_14182313.jpg

2ndにして初心者キャラを育成する暴挙
でも、データサイトのことは知ってたので育成は失敗なし
その前に弓を作り直せよと
ひたすら海スノボでした
露店で良品の銀スノや、金属バットを買ったり
今も大切に持っています
思えばこの子が一番幸せだったのかな?
キャラデリ済み・・・

3rdは今も残ってます。始めてアバタを買いました。
4th、5thはネカマ。キャラデリ済みですが。
6thは今の上杉の原型。戦士でした。でしたって事はデリ済みなのです。
何度も何度もキャラを作り直してます


じゃあ、さ


本当の自分、ってどの子?
今、一番可愛いと思えるのはなるちゃん
弓の子は自分って感じがする。1stも3rdも
上杉は?
・・・あまり、上杉は好きじゃないのかな?
本当はペルソナの上杉みたいになりたかった
だから、名前も借りてキャラも真似して
今、この子は宙ぶらりん
何も無い


火魔の子はオリジナル
3rdみたいに、少し嫌な自分をもう一度だけ、オリジナルで
あの頃は良かった
自分が嫌な奴だって気づいてなかったから
何でも出来た

懐かしい、あの場所へ行ってみようか?


もうすぐ一周年
[PR]
by tznbrown | 2005-04-25 14:27 | メイプル
久々微メイプル日記
こんばんわー!
他のサイトとか見てて結局熱が!うはは・・・
秀です
反省とかそういうの?もうねもうね
食べて寝れば治るっと・・・そう信じるしかないです
昨日よりは辛くないのが幸いです


って訳でーメイプル
ドロップタイムと残りのサクチケ分だけ狩ろう、って事で
なるちゃんでIN・・・フィクシの狩場でした
結論
スター100
ムーン400
サン200
ドロップ
赤頭巾のみ
レベル43に
まあ、ドロップタイムなんてそんなものです
とりあえず、ルデブリに移動しました


ここで上杉にキャラを変えて、ラーメンを移します
・・・チケが切れました
やる気も一気に低下した所でなぜかゾンビ狩場ゲット
バスターで9割一撃でした
未強化タオルを装備するとミスが出ます
・・・名手+移動+タコで問題は解決!
バシバシバシ!バシバシバシ!
即飽きてログアウトー


ご飯を買って来て、二度目のドロップタイムです
クロノスを倒せ!魔盾ゲットだ作戦!
ナルちゃんのお仕事です
既にミスティックは入手済みです
次の狙いはエスター
プラントン?をバシバシ
二発、稀に一発なので効率は良いです
ダメージは最大1300、最低300くらいでした
プログレスを上げたら、少しは安定するのでしょうか?
暫く狩りを続けていると・・・・茶色の書が!!
手袋攻撃来たーー!!

ああ、苦節11ヶ月
何度クエストを繰り返しても
どれだけの数、Jrイエティを倒しても
決して手には入らなかった60%攻撃手袋
夢にまで見た手袋書
それが今ここに
・・・狙いとは違いますが

バシバシ、バシバシ
魔の靴・・・イラネ
バシバシ、バシバシ
鉾促進剤・・・微妙
バシバシ、バシバシ
力クリ・・・原石レベル
バシバシ、バシバシ
攻撃手袋60%・・・・
攻撃手袋60%?
二枚目キターーーーーー
わ、わ、わ・・・・
悲しいかななるちゃんはFL0
この喜びを誰に伝えれば良いのでしょうか?
ドロップタイム終了ー直後ギルディアンゲット
まあ、悪くは無いです
85%まで上がってました
効率も悪くないようです

と言うかエスターが出ずに攻撃手袋2枚
狙ったときには出ないが、狙わなければぽろぽろの法則は・・・
次はエスターは狙いません
攻撃手袋を後3枚狙います
・・・そう上手く行くとは思いませんが


おしまい

メモ
なるべく早く寝よう
プラントンは他に何を落とすかをチェックする
火魔君はどこで狩れば良いかをチェックする
良く考えたらなるちゃんの40クエってやってないな
→手袋書2つは手に入る
弓の子もルデクエやってない
→メルはまだ大丈夫

おまけ

メイプルがメンテ中でやるものがない!って時に役に立つフリーゲーム紹介のコーナー
第一回は洞窟物語
あまりにも有名すぎるけど一応レビュー
基本は2Dアクション
武器を手に入れて、撃って進んでみたいな?
スペランカーみたいな見た目とは裏腹にかなり作りこまれてます
レゲー(レトロゲーム)好きな人は是非
最近のグラフィック重視のゲームには無い楽しさがあります
[PR]
by tznbrown | 2005-04-24 23:34 | メイプル
本日は
試合だったのですが体調不良を理由に欠席しました
と言うのも、ここ数日の夜が非常に辛くて
朝元気(?)でも確実に熱が出るのは分かっていたので
試合休むほど悪くは無いんですけどね

問題は結構大きな大会だったと言う事
部内での溝が深くなりそうな・・・
まあ、そう問題は無いと思いますけどね


めーぷるの今後
ログインは少しにして、早めに寝る事にします
サクチケも切れたので、上杉で狩りに出かける事も暫く無いと思いますけど
これからは火魔見習いとなるちゃんのレベルを上げていきます
グルクエ実装の際は是非誘ってください
[PR]
by tznbrown | 2005-04-24 18:50 | 思想/リアル/他ゲーム