<   2005年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
殴り○たちのワルツ
メプをやっているみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
最近、メインの火力や操作性に飽きたと言う方が増えてきている気がします
ボク、もその一人で「強ければ良い」と言うのは少し抵抗があります


ネタ、マゾ、呼び方は色々あると思いますが殴り~と言う育て方があります
本来なら、各職業にあわせステータスを振っていくわけですが
殴り~は少し違います
つまり、戦士以外のキャラクターでSTRにステータスを割り振る
魔法や遠距離攻撃が使えるにも関わらず、接近戦を主とした戦いをする
これが殴り~です


以下に各殴り系の職業を紹介します
1.殴り魔
もっともポピュラーな殴り系職種
昔はSTRを上げると殴り魔に限り防御力が上がる仕様だったのだが、解除された模様
しかしながらMG・MAにより防御力、耐久力の高さは一級品
2次につけばテレポ攻撃と言う他の職にない事が出来る
お勧めはクレリック
ガードで更に防御を上げ、ブレスで命中を上げ、上手くINTに振ればヒールも使える
弱点はINTが最低20必要なため最大攻撃力に劣る
殴り魔を育成している方のサイト→殴り魔の作り方


2.殴り賊
特殊な殴り系職種
HP・MPは殴り魔より多く、命中もスキルで上がるため使いやすい
ディスオーダーによる狩りで、敵の特殊攻撃を封じながら戦える
さらに、防御と攻撃を下げるためダメージを軽減したりも出来る
2次のお勧めはシーフ
スチルやヘイストを覚えれば、狩りの幅は広がるしPTにも貢献できる
弱点は特に無いが、目立たない事だと思う
なお、篭手で殴ってもダメージは期待出来ない


3.殴り弓
地味な殴り系職種
HP・MPが殴り魔より多い、命中に関しては殴り系でもずば抜けて高い
ただ、有効なスキルが無く、PTにも貢献出来ないため地味
防具はDEX次第では装備の幅が広がると思われる
2次のお勧めはハンターだが、どちらを選んでも大差ないと思われる
殴り系唯一の範囲攻撃・PKBが使えるが、弓を使用しないといけないため使いどころが難しい
PKBのダメージがSTR依存なら、未来は少し明るいかもしれない・・・
弱点は命中しか利点が無いという事・・・


4.初心者
殴り系とは少し違うが、立派な第五職種として認められている
通称ノービスと呼ばれる
HP・MPは最低ランクだが、専用の武器などが存在する
神器と呼ばれ、凄まじい攻撃力を誇るため殴り系職種最強の攻撃力となる
命中は最低ランクのため(戦士以下)命中装備は必須となる
初心者を育成してる方のサイト→遠くへいきたい


と、まあ紹介したのはボク自身殴り賊を育てる事にしたからです
殴り魔と初心者は30を越えないと真の力を発揮出来ないので、少し大変なのです
その点、殴り賊はディス狩りと言う特殊な狩りが10代から出来るので楽しめます
現在のレベルは17、そろそろシックスセンスを上げ始めて・・・グルクエくらいは参加してみたいですね
DEXをどこまで上げるか、それが問題です・・・
命中+20が素でつく→戦士と同じ感じでDEXを上げると言う事でしょうか?
あと、篭手殴りの攻撃力なのですが・・・
現在、LUKのみ、STRのみ、普通に育てた場合の3キャラによる検証を行っています
結果が分かり次第報告いたします
なお、この子はレギュラーに昇格する予定です


あ、そうそう・・・この子で15Lv超えたキャラは11名になりました
上げ祭りなどの際は是非お誘い下さい
全力で上げたいと思います

c0040747_14362776.gif
[PR]
by tznbrown | 2005-05-31 14:37 | メイプル
殴り賊を作ろうとしたけどサクチケもったいないなんて思ってしまう貧乏性
タイトルを本文のごとく使用して、こっちのネタを無くして見る
うん、辞めとけよ
新しい試みっていうのは大抵アホに見えます
これはただアホなだけですけどね

と言う前振りの後は普通にメプ
チケもったいないので投げっ子なるちゃんで投げ投げ
下のエントリにも書いた気がします、気にしませんけど
元老グレイなんて40匹は昨日倒しました
今日一匹でドロップとか酷くネ?

まあ、レベルも上がらず
リア友と電話をしたり、タルさん姫とメッセしたりして過ごしました
他にも数人いまして、名前だけはふせますけど
基本はドMなので、シュチエーションとしてはなかなかでした
休日、昼間の時間の無駄遣いですね
いえ、部活午前出ましたよ?一応は
自主トレです、真面目ですね
そんな自己満足で結局帰ってから横になるわけですけどね

話が前後しました
とりあえず、夜はチャットモード
13chフリマで合コン、行かない訳にはいきますまい
叫んだ張本人はカプリンつけてて、しかも直ぐどこかへ行きました
何がしたかったのでしょうか?

隣で居た女の子がF6、即座にF6で返すと真ん中の男の子も反応
F6、F6と繰り返してると、「顔で会話?w」なんて言われたのでF2
大抵、合コンはこの手です
隅っこの方で適当に眺めてて、興味を持った子を自分のフィールドに
いわゆる、バリアタイプですね

そんな感じで、仲良くなったのですが
問題は名前はあまり覚えていない事
縁があればまた会うでしょう
一期一会

一応言っておきますけど、軟派じゃないですよ
硬派です(多分

私信
誕生日おめでとー
[PR]
by tznbrown | 2005-05-30 02:11 | メイプル
恋愛頭脳(LQ)
つまり、恋愛占いなどにおける私自身の結果としては
こう、何ていうか
大抵の場合良い結果にならない、と
結果
それにしてもURLなげー
恋愛頭脳


今日のメイプル
DNA全種類
ガンティアン少々
ウサギの太鼓がほんの少し

パンヤかo2jamに浮気したいなー
トリスタとかROとかのクリックゲームは却下
[PR]
by tznbrown | 2005-05-29 18:32 | 思想/リアル/他ゲーム
やる気出ないー
コンチワ
最近5月病と言うには遅すぎるけど、倦怠期?何に?
イエス、つまりは槍には飽きた!
韓国では90の防具やらなんやらで、おお!良いんでね?みたいなね
でもでも、良く考えたら
・80の全身鎧は外せないし
・80の兜をある程度強化すれば90のはいらないし
・手袋と靴は90のにする必要ないし
ギャー

・・・ふと、投げをやりたくなりまして
カリカリ44→45の70%
ドレインすげーなんて言ってたら墓
って言うかぶっちゃけDNAが出ないから止めただけです
あ、英雄のグラデウスと短剣の製作が出ました
売れそうに無いですけどね

んじゃ!弓!
弓も80まで上げてあげたい!
問題は倉庫化していて、もちもの一杯・・・
コレじゃ狩れないし、移動もめどー

チケ切れたら何をしようかな?
巷で噂の殴り魔は飽きたし
初心者育てるほどメルが無いし
武蔵まで行かないし
・・・殴り賊?
STR重視、DEXそこそこ、INTとLUKは4
メインスキルはディスオーダーとスチル
つまり、タゲ外ししながら殴り続けあわよくばレアアイテムを無傷で!
これは意外と凄いかもしれない!
ちなみに、殴り賊(篭手)と殴り弓(弓)は有効性を見出せないので却下

久しぶりのメプ日記も狩り日記じゃないという
やっぱDTは青牛と戯れた方が良いのかな?
[PR]
by tznbrown | 2005-05-28 19:06 | メイプル
ネタがないときは試着
c0040747_07738.gif

組み合わせる、という事
センスのあるなしは二の次
他の人に無いってのが大切
オリジナルになりたいから
[PR]
by tznbrown | 2005-05-27 23:59 | メイプル
髪切った
イエーイ!髪切りました!
大学入ってからの3年間、同じ美容院に行っているのですが
行く度に自分の好み、が伝わる気がして本当に最高です

今回は・・・
モミアゲも含め、全体的に短く
眉毛を極太から細く
ソフトピンク(9?とか言われてた)を赤の13?に変えた
・・・正直まったく目立ちません

メプで出会ったあの人とか凄い綺麗な金と緑だったから、私も赤で!見たいに考えてたんですけどねぇ
SDの桜木みたいな色にはなりませんね、やっぱり
でも、日に当たると綺麗な赤が!
数日もすれば、赤っぽさが抜けてもっと明るい色になるそうですけど

って言うかおにーさんのワックスのつけ方上手すぎ!
一瞬イケメンになtt
ヘルメットかぶったからぐしゃぐしゃだ・・・

なんか、すっきり
心に贅沢をさせてあげないと、って思った今日一日でした
[PR]
by tznbrown | 2005-05-26 18:15 | 思想/リアル/他ゲーム
ありがと、本当にありがとう
初めに、祝ってくれた君へ
ありがと、本当にありがとう
こんなに嬉しいのは久しぶりだ

後は反転
精神的なことは全部反転


肉体だけじゃなく、精神も自然と年を取れば良いのに
私は、あまりにも幼くて
嫌なものは、目をつぶってしまえ
嫌われたくないなら、道化を演じろ

好きなものに好きだと言えない
嫌いだとはっきり言えば良いのに

本当は心配して欲しい
私のことを分かって欲しい
そして、あなたの事を知りたい

誰かを拒絶する事もできず
裏切られるのでは?踏み込めない
信じることって?踏み込めない

始めて髪を染めたあの日は、何かが変わった気がした
何も変わってないくせに、変わった気になっていた

少し、自信が欲しい
気持ちを貫けるほどの自信が
自分を保てるほどの自信が

ここを見てはいない君へ
メールは受け取ったよ
返すのは弱くて怖くて出来ないけど

いつも頼ってばかりの君へ
依存してゴメン、私は大丈夫
多分、何かに頼りたいんだと思う
早く、頼ってばかりじゃなく、頼られる存在になりたい

いつも優しい君へ
ありがとう
あなたの明るさは救いになります

私の周りの全ての人へ
嫌な思いをさせて、ごめんなさい
多分、私があなたを裏切っているのだと思う
わかっては、いるのだけど・・・



変わろう
見た目だけじゃなく、心から
全ての人に、認めてもらって、愛されるような
自分を愛するように、誰かを愛したい
[PR]
by tznbrown | 2005-05-25 23:59 |
80記念ステータス晒し
80レベル到達!って事でステータス&装備晒しです
c0040747_2223760.gif

ステータス(薬不使用時
c0040747_2235491.gif

装備一覧
マントはDEX5
全身鎧はDEX13
イヤリングは強化無し
マッハは移動+4

本日のメプ
槍書60%を3枚歯翼へ→2枚成功(STR+5/攻撃+99/残UG3)
ドラゴンババト赤のDEX良品を見つけたので30%→闇
命中+5の茶頭巾が売ってたので衝動買い
もう一個DEX良品を見つけたので買う→メル1M切る
・・・何も出来なくなりましたとさ

おまけ
弓子
c0040747_2283723.gif

なるちゃん
c0040747_228594.gif

・・・火魔はレベルが低いのでまた今度
[PR]
by tznbrown | 2005-05-24 22:12 | プロフィール
や ら な い か ?
c0040747_1544445.gif
ヘンタイ度チェック
  ヽoノ  ハードゲイフゥ━━━━━━━!!!!!!!!!
((  、ノ    )) 
  <<
予想では自虐系だったのに!
広島のカマバー知ってる方、こっそりコメントくだs(ry

*追記
あったけど、普通のホストみたいな人しかいなかtt
SPLASH@広島 と言う名前の店
銀山町にあるらしいorz


[PR]
by tznbrown | 2005-05-24 15:08 | 思想/リアル/他ゲーム
目標達成
イエス、目標達成
これで何時メプ引退しても未練が無くなりました
c0040747_1503182.gif

80にレベルアップ!
文字が薄いのは仕様です


まあ、90武器が今の80武器くらいに安くなるまではマッタリペースでやっていきます
というのは、80武器・防具までしか出てないメイプルで、これ以上レベルを上げてもマゾくなる一方だと思ったからです
これからの狩り場は人気狩場と呼ばれ、自分の好きなように狩れないというのもあります
モンスターと装備の追加、がくるまでは弓なり、なるちゃんなりを育てようと思います



c0040747_1545751.gif

んで、問題の装備強化ー
80兜(ドラゴンバーバト赤)に30%!
c0040747_154457.gif

予測済みです!

次!80鎧(バトルロード赤)に30%!
・・・消えず、成功せず
うがー!

次!80槍!(歯翼月牙)に30%!
c0040747_1565265.gif

うはまじでえdrtyふじこlp;@:「」
一発成功!!
これだけもらい物なので嬉しさも2倍!
愛ですか?愛ですね?(壊

その後、とある男性からドラゴンババトをいただき、30%
c0040747_1583127.gif

・・・予測して然るべき事態です


取り合えず、メルが尽きたのでロードは100%ベタ貼り
兜は今までの兜のままで・・・
これからの予定は
1.ロード30%一発成功品に100%をor70%買い漁り、全貼り
2.歯翼を強化終わらせる。60%を後5枚補充
3.兜をDEX2、命中2以上
4.マントをSTRに、赤で最低8以上。70%を5枚当てる
5.手袋を命中から攻撃に、最低4以上
6.アイゼンを移動かジャンプへ。移動なら12以上、ジャンプはDEX6以上
メルなんていくらあっても足りませんね
終わり無い世界に、僕らは何を求めるのだろうか?


明日はステータスを晒しますか
c0040747_2124653.gif
[PR]
by tznbrown | 2005-05-24 02:11 | メイプル