<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ギルドウォーズだよね?
あれから
サブキャラをもう一名作成いたしました
Brownie S クンです。Mo/Nなのです
彼に、Iesの染料などを持たせて崩壊させました
おかげさまで、12pもの大金を入手しました
ライオンに行って、防具を作成したら残りは全額ギルド資金へ回したいと思います


で、Moの彼は防御に不安があったので、全身装備を一新
皮装備なんですが、まあ良いかなーって感じです
取り合えず、クエストは他の人とやるつもりなので放置


あとは、ミッションをこなして・・・と言った具合なんですが
・・・アスカロンのミッションすらクリアできずorz
時間切れになる始末ですよ。これは、ダメかも知れんね?
ボーナスは手に入ったんですけどね
次は火力よりも範囲重視で行って見ます


なんかグダグダになったけど更新終わり!
[PR]
by tznbrown | 2006-01-30 22:52 | 思想/リアル/他ゲーム
何だこれ、食べ物バトン?
チャーミングアナックがいつものようにバトンを回してくれたので
凄い嬉しいけどしかたなくやりますー
やっべ^^本音が隠れた^^^^^^^^^^^^

Q1朝は和食派?洋食派?
心の奥底では和食、実際はパン
納豆ご飯に味噌汁と鮭があれば最高

Q2野菜・肉・魚どれが好き?
野菜、魚、肉の順番に好き
でも生に限る
焼いたら逆になるかも

Q3らーめんは何味が好き?
塩、醤油
麺達の塩がうまいー
 
Q4じゃあらーめんの具で好きなのは?
メンマメンマ!あとはきくらげ

Q5カレーとシチューどっちが好き?
カレー、辛いのはダメ、甘いのもダメ、ワガママ

Q6うどん派?そば派?
そばーあったかいのも美味しいよね
出雲蕎麦食え

Q7お好み焼きともんじゃ焼きどっちが好き?
もんじゃ食ったトキねーよ!って事でお好み焼き
関西風が好きかな

Q8納豆食べれますか?
Q1でも書いたけど、超好き
 
Q9好きな食べ物は先に食べる?最後に食べる?
最初に一口たべて、最後まで少しずつ
貧乏っちい

Q10好きなファーストフードは?
トン丼好きよ
 
Q11お酒を飲んでるとき食べたいのは?
何でも良いけど、しいて言うなら
カルパスって言うか乾燥ソーセージ?

Q12スパゲッティは何味が好き?
たーらこーがマイブーム
スープも良いし、やっぱミートソースかな
って言うかスパゲティは大好き

Q13今食べたいものは?
おー寿司くいにいこーぜ!
ちょwww金がねーよwww

Q14お疲れ様でした。
これをやってくれそうな心優しいかたへ回してください
優しい奴なんていねーよwwwwwwwwwwww
じゃあ、我こそは優しい人でやりたい人どうぞ

聖さんとネタが若干かぶってるけどキニシナイ
そいつがおいらのじゃすてぃすじゃけぇ
[PR]
by tznbrown | 2006-01-27 21:19 | プロフィール
ぷよぷよ三昧
今、部室でぷよぷよが熱い!
既に活動には出て居ないものの、学校へ行っても特に居場所がないため、部室に入り浸っているダメ先輩になりつつあります
後輩は元々来る事は少ないんですけどね


で、真面目に活動している同期の人を巻き込み、ぷよ大会を開いた訳です
4時から2時間くらい
・・・大会と言いつつ2人でやったり、計55回にも及ぶ死闘が繰り広げられたりした訳で
そこはそれ、自称ゲーマーが苦手ジャンルとは言え一般人に負けるわけも無く
例えるなら、卓球で普段はシェイクなんだけど、ペン使っても素人には負けないといいますか
例えるなら、普段はギターなんだけど、全くやったことの無い人よりはドラムが上手いといいますか
二つ目は違う気がします


勝率が74%と言った所でお開き
僕は5連鎖までは「初期段階なら」組めるのです
応用すれば7連鎖までは何とか?
いわゆる縦に3つずつ置くタイプ、で応用に弱い訳です
相手はランダム積み
ランダムは大連鎖が起こる事もままあるのですが、如何せん可能性の問題です
よしんば起こったとしても5連鎖が精精でしょう
それを狙って打てるのだから、こちらの方が強い・・・はず、多分
全消しのボーナス(3列お邪魔)を、連鎖に組み込むことが出来なかったのが唯一の悔いでした



面白い文章が書けない、この悔しさ
[PR]
by tznbrown | 2006-01-26 19:15 | 思想/リアル/他ゲーム
ギルドウォーズちょっと休憩
んーんー!苦しいです!
色々頑張らないと!
で。こんな時間まで起きてる自分が死んで欲しい
寝て起きて記憶が飛ぶと馬鹿なので
明日にやらないといけないことのメモと色々

テスト:10時から
部のHP作業:午後から
先生から呼び出し:突発イベント
レポート:早急に!

・・・はい!馬鹿です特にレポートのくだりが

で、眠らなかった理由は・・・
ドラえもんのび太と天才出来杉の生活
姉貴に嫌われた・・・タスケテ まとめサイト
暇だから姉妹と語ってみる
うわああああああああああばかじゃああああああああああないのおおおおおお


あと、GWの攻略ページ見つけた
http://www.mmo-station.com/guildwars/
質問とかはここで
http://jbbs.livedoor.jp/game/27506/


・・・寝る!
目標は猪ペット(ノースランド・アスカロンの北)
新しい街へ行く事!(一番北西のところ)

猪→崩壊→猫→熊
脳筋'Sの誕生です。ええ。
斧メインで上げて、サイクロン+毒
メインスキルはアックスとサバイバルとビースト
サイクロン、フレンジ、アプライポイズン、トロル、チャーム、フェラルランジ、リザシグ、後は精霊かドッジで
うはーW/R夢がひろがりんぐ
ソロでも行けるんじゃね?
[PR]
by tznbrown | 2006-01-24 03:03 | 他サイト紹介
ギルドウォーズリベンジ
そう言えば、この世界は広いのだった
残りのクエストが3つになってしまいました、が・・・!
特に厳しいのが遺灰クエストなんじゃないでしょうか
11Lv平均のMe/N・R/N?・E/Mo・R/Moで挑んだのにボコボコにされました


まず、専属ヒーラーが居ない、前衛も居ない
全体的に防御が低いのが心配な所
サブMoの二人で回復をするわけですが・・・
ヒール単体の回復量は僕で43?多分他でも大差は無いと思われます
で、僕は相手に自然回復をつけるスキルを使っているわけなんですが(メンディング
これを使うと、MPが回復しにくくなるんですね
いつもは3つ>>>と出ているんですが、一人につけるたびに>が減る、と



相手のMoを集中攻撃で倒す、または相手の盾を集中攻撃で倒すこと
前衛は盲目を与えれば脅威感が減るみたい
R/Meにすればよかったかなあ・・・とか思ったり
防御力を高めるスキルを使うべきか、攻撃力を高めるべきか
ペットを連れて行くのも手なんですよね


今のところこれくらいです
リベンジを楽しみにしてますね
*その前に防具買うかなあ・・・
[PR]
by tznbrown | 2006-01-22 17:02 | 思想/リアル/他ゲーム
ギルドウォーズだとおもうよ!
取り合えず、前回言っていた敵が強くて行けない場所のクエストを更新すべく
ギルドチャットで募集をかけてみました・・・


結局レンジャー×2、エレ、ヒーラー(傭兵)と言う構成で行く事に
・・・大丈夫かな?防御力とか
と思ったんですけど、特に何事も無く娘と戦火終了
問題は牙


一度全滅しながら、牙も終了
・・・きつかったねーとかおつかれーとか話して次は何をするかを話し合う訳ですが
やっぱイニシアチブをとる人が居ないとまとまりませんな
結局ノラニへ行く事にして、この日のPTは終了


そう言えば、ミッションはやった事ないなあ
[PR]
by tznbrown | 2006-01-21 11:48 | 思想/リアル/他ゲーム
ぎるどうぉーずじゃけえ
そう言えば、ベータはまだ続くらしいですね?
月額が980円ってのも良い感じなので、払いますか、最初は


今日は、夏さんと、僕と、マスタでクエストをやりました!
初めてのPTなんで、凄く凄く楽しかったです
むしろその後のクエストが色あせすぎて色あせすぎて・・・
なので、明日も誰かを誘って!クエストをやりたいと思います

って言うか、広場から向こうの敵が強すぎて6回は殺されました
デスペナ40%を越えた辺りから、悪循環でした
ここを突破したいと思います!


真面目に誰か手伝ってくださいorz
[PR]
by tznbrown | 2006-01-20 00:18 | 思想/リアル/他ゲーム
ギルドウォーズやらいでか
そう言えば、ベータは20日までなんですよね・・・
残りわずかな時間ですが、この世界を楽しみたいと思います
パッケージ版を買っても良いし、課金しても良いだろうし


崩壊後クエストはちょっと強めの武器が貰えたりします
こうなってくると、崩壊前に手に入れた武器(貧乏性なので半分くらい残ってる)は店売りしても良いんじゃないかなんて思いました

最近日記がいい加減なのは、日記書くのも大変だって事で!
[PR]
by tznbrown | 2006-01-18 20:17 | 思想/リアル/他ゲーム
ギルドウォーズ3日目
ギルドウォーズも3日目ですよー
取り合えず、今日中に崩壊後へ行こうを目標にやってた訳です

やり残した事リスト
1.スキルを覚える
2.コレクターに色々渡す
3.クエストをクリアする
で、後々後悔しそうなのがスキルとコレクターかな?


取り合えず、スキル(レンジャーの)を覚えるために行く訳ですが・・・
ミッション内容:ワームを1分半以内で全滅せよ
・・・1回目は時計に気づかずに30秒しか時間が無かったのですが
2回目なので、難なくクリア
これで、レンジャーについては大丈夫・・・のはず
モンクはどうでも良いか


次はコレクターから装備を受け取る、訳ですが
何せ広い世界の事、コレクターを探すだけでも一苦労でした
とは言っても、3日間で鎧上(ローブ)以外は集めてたので、後はそれだけ
まあ、見つけたコレクターがグロウルのドロップ品を要求してきたので、近辺を探索してましたが・・・居ない
悲しいくらいに居ません、おかしいなあ?前に見たことあるのに
イベントの時に、こいつに8回くらい殺された思い出があります
・・・ここには居ない!って事でwikiを調べる事に(ほっといてください
どうやらフォイブル広場 の近くのマップにいるらしい、ので移動
・・・いーなーいー!(涙
とかやってる内に一応それらしきマップを発見して無事退治
そして、暖かそうなローブゲット、ほぼマントみたいですよん


さて、残るはクエストが3つ・・・
早く来てー待ってるだの、そんなに崩壊前が好きかだの、色々言われたので
ついに!イベントを起こします!
一応戻れない事をほのめかされるクエストを受けると、カウントダウンが・・・
そして0になったらマップが変わってました、あれ?
何故か4人PTを組んでいて、青いマントをつけてます
向こうから敵がやってくるので突っ込んで行ったら・・・
PCじゃん、てことは・・・

初めてのPvP!PvP!

・・・レンジャーの癖に突っ込むから、速攻で殺されましたけどね!
でもそこらはさすがPT戦!NPCが復活させてくれます
既に乱戦なので、弓らしく戦えないのが残念すぎる・・・
そのまま、なす術も無くやられました


崩壊後の世界の感想は・・・何か汚いなあ
そして、またマップが初期化orz
崩壊前Loveです、物価は安いし
後、気のせいか知らないけど重い・・・
そう言えば、200Gで売ってた謎のアイテムや未だに持ってるクエストアイテムは何だろ
分解キットは買っておいた方が吉です
分解したアイテムも取っておいた方が良いみたい
いらない、使わない武器はとっとと売っても構わない?


崩壊後も傭兵のみなさんはくっついたままです
凄くらくちん
特に戦士と魔法使いが強いなーと思いました
良いんです、弱くても(涙


そう言えば、メンバーのSSを撮ったんですよね
結構カッコイイんで、紹介ー
アバターゲームと違って、個性があるのが嬉しいですね
c0040747_2010205.gif
まず自分
んー服装も苦労しただけあって気に入ってます
c0040747_20112954.gif
マスターって言うかパパさん
多分罠っぽいのや、死体っぽいの使って大活躍
c0040747_20124713.gif
むきむきなウォリアーさん
多分硬い、その上に物知り、凄い
c0040747_20125893.gif
レンジャー仲間ー
新入りさんで読み方が難しい、むむむ
c0040747_20131395.gif
エレさん、サブモンク仲間
仲良しです
c0040747_2013195.gif
エレさん、のんべ?
ゲームなれしてる?

と、取り合えず歌って踊った仲間だけですがー個性的な面々で構成されています
画像はご自由にお使い下さい


崩壊後の世界はもっと広いみたい
やる気出していきます!
[PR]
by tznbrown | 2006-01-17 00:43 | 思想/リアル/他ゲーム
ギルドウォーズ二つ目
取り合えず、ギルドウォーズです
やっと楽しい!と思えるようになったのはギルドチャットが賑やかだから?
メイプルは友チャもギルチャも誰も居ないから寂しいんだよなあ・・・
製品版になってもやるかも知れないです
でも、スペックが明らかに足りてないのを何とかせねば


c0040747_2134881.jpg
現在はペットを手に入れ、スキルを集めて・・・
凄く楽しいです

メイプルで言うと、ダブルショット、アローボムがあって
アローボムは24秒の間、矢が全て爆弾つきになる効果で
周り+本体に誘爆ダメージが与えられます
ダブルショットと組み合わせると、1体に4回ダメージ

敵が近くに寄ってきたら、神聖魔法で攻撃
毒のような効果が、隣接している敵全てに出るので強いです
この2つが主な攻撃方法なんですね


現在のレベルはペットも自分も7
そろそろクエストも終わったので、明日はいよいよ崩壊後の世界へ!
[PR]
by tznbrown | 2006-01-16 02:18 | 思想/リアル/他ゲーム