<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
アバター予定
c0040747_23253957.gif
実は、何ヶ月も前からアバタって決まってたんです
55になったらこの格好をしよう、そう思って・・・






c0040747_23261949.gif
・・・あれ?
何で僕はこんなアバタを付けてるのでしょうか・・・
半分位記憶が・・・?
c0040747_23265310.gif
動かしてみる
・・・何ていうか失敗した?
何よりもこのサムライって髪型、韓国産のチョンマゲなんですが
帽子かぶっても隠れないし、アバタ選び過ぎ!
やっぱ日本人の仕事は丁寧なのかなあ・・・



c0040747_23283497.jpg
ダサい格好でも52へレベルアップ!
今日はヤクザを相手にしてみました
ドロップあるとカナリ黒字ーしかも薬の買出しも楽々
普段はここを狩場にしてもいいかなーって感じです
装備のドロップが多いから、それも嬉しい!

黒字率、狩り易さ、経験値効率で言えばレイスも最高でした
ドロップタイムはこっちで!
1時間20%は行けるから、数日後には55になれますよー
[PR]
by tznbrown | 2006-02-28 23:31 | メイプル
フリーゲームレビュー!
さんに触発されて、って最近銀さんがコメント残してくれるからー
自然とブログ間交流が増える訳ですよ!
これ、重要
やっぱ反応があるとネタも増えるし、仲良くもなりやすいです
でも、空気は読んだ方が良いです
他人の家に土足で入るような真似はしたくないですね
と自分への毒は、ここまでにしておきましょう
これからも空気読まずに書き込みますけどね?


タイトル:洞窟物語
ジャンル:2D横スクロールアクション
お勧め度:★★★★★
c0040747_1951416.gif
レビュー:
往年のSFC時代を髣髴とさせるアクションゲームに涙せよ
ジャンプ、射撃と単純でいて奥が深いゲーム
ボリュームもあるし手軽・・・何ていうか言葉で言うと陳腐すぎますが


タイトル:Legend Battle
ジャンル:2DアクションRPG
お勧め度:★★★
c0040747_19515911.gif
レビュー:
メイプルの様な感じのARPG
とってもローグ(トルネコ系)的で、死んだらもう一度、なので緊張感有り
難易度が高いのと、繰り返しながら上手くなるタイプなので飽きっぽい人には無理かも
あ、KoKの2D版って言った方が早い?


タイトル:FrontLine(フロントライン)
ジャンル:2D横スクロールガンアクション
お勧め度:★★★★
c0040747_0194887.gif
レビュー:
己の限界に挑戦!
マウスとキーボードを使うゲームなので最初は戸惑うかも
徐々に上手くなっていく感覚が嬉しい


タイトル:おばけの行進曲
ジャンル:2D横スクロールアクション
お勧め度:★★
c0040747_2193885.gif
レビュー:
カービィとマリオを足して2で割ったようなゲーム
敵の能力をコピー出来る+コピー中はその敵のHPを使用する
劣化というと聞こえが悪いか・・・見た目よりは凄く精錬されているので安心
やりこみは・・・途中で止めちゃったから分からないけど、難しくはないです


タイトル:とんでもほうき2
ジャンル:2D横スクロールアクション
お勧め度:★★
c0040747_21212444.gif
レビュー:
シビアな感じで言えばマリオ2を凌ぎます、激ムズって奴です
これを完全にクリア出来る人は、ゲームで飯が食えるくらいやってます
見た目はアレですが、ヘビィユーザー向けって事で
製作してたHPがなくなったのが残念でなりません(´・ω・`)


タイトル:超連射68K
ジャンル:縦スクロールシューティング
お勧め度:★★★
c0040747_2129357.gif
レビュー:
本格派シューティングの決定版、レトロな雰囲気がバッチリですよ
超連射ってタイトルでも分かるように、連射しないといけません
それでいて爽快感があるってのが良い感じ、パワーアップアイテムもありますよ


タイトル:Destruction Desire
ジャンル:2D格闘ゲーム
お勧め度:★★★★
c0040747_21372195.gif
レビュー:
格闘ゲームツクール製のゲームの中では一番じゃないかと
システム面、画面、音楽面全部良い感じに統一されています
これも製作HPが閉鎖で(´・ω・`)


アクションは以上です
以下アクション以外のを

Digital Things
近代風デジタルノベル、ちょっと怖いかも
女神転生が好きなら、多分気に入ります
デジタル、ハッカーなど

家族の肖像
現代サイコホラー系サウンドノベル
この人の作品は何か迫力があります、サウンドノベル系で一番最初にやったかも
狂気、苦悩など

ひとかた
現代伝奇ノベル、元18禁らしく名残の描写あり
ボリュームは凄いです、腰をすえてやりましょう
陰陽、鬼など

夏色の影
OPから3つの全く異なる話へ変化するノベルゲーム、作者が違うっぽいです
それぞれにマルチエンディングあり、笑えるシナリオも多し
オフ会とか(これも記憶が薄いです

Nepheshel(ネフェシエル)
フリーシナリオRPG
自由度が高く、仲間も色々選べたり
本格派ファンタジー

シルフェイド幻想譚
フリーシナリオRPG
何度もやり込むタイプのフリーシナリオ、限られた時間でどれだけの事ができるか?
戦闘方法は特殊、後半は楽々になるかも

DQプロローグ
DQ1のクローンゲーム、勇者が現れる前のお話
転職や2ndシナリオもあり、高品質で楽しませてくれます



何が大変かって言うと、SS撮るのが大変だったって事ね(´・ω・`)
後半は手抜きなのはその性です
ここで紹介したのは面白かった中でも更に激選したので、本当にお勧め
まだまだ紹介しきれないのもありますが、それはまたの機会に
これが面白いよ!って言うのがあればコメントくれたりすると悦びます
[PR]
by tznbrown | 2006-02-27 19:52 | 他サイト紹介
誕生日おめでとー!
ポケモン10周年おめでとー!
それだけっ!

なので一個下に更新ね(´・ω・`)
[PR]
by tznbrown | 2006-02-27 18:42
どっち派?バトン
ちゃにゃさんから、スルーしかけたよ
バトン系答えるのは全然苦痛じゃないのですよ?

黒or白
白、パンツは黒しか持ってませんが

夏or冬
夏、薄着が好き。見るのもね

甘党or辛党
甘党、甘甘なのが良いです

綺麗or可愛い
可愛い、綺麗な人は苦手です

ズボンorスカート
スカート、はいてみたいよね?
でも彼女にはズボンで居てもらいたい

ベッドor敷布団
ベッド、楽だからねえ?でも床で寝てしまう

和食or洋食
洋食、パスタが好き
父さんのオムライス食いたい

ロングorショート
ショート、ロングって面倒じゃない?
これ女の子向けのバトンじゃね?

チョコorバニラ
バニラ、チョコは2月の間封印ですよ
いや、食ってるけども

走るor泳ぐ
走る、どーちーらーもーにーがーてー

数学or国語
数学、でした。過去形

朝or夜
夜、朝日浴びると溶けるし?

犬or猫
猫、ねこねこ。気紛れにゃー

夢or現実
夢、夢の中へ行って見たいと思いませんか?

日本or外国
日本、外国苦手ー

はしorフォーク
はし、パスタもはしで食べます

楽器or合唱
合唱、楽器なんて使えないもの

ふわふわorさらさら
ふわふわ、あー!・・・何でも無いよ?マジで

まわす人5人
orまわさないこんなどっち?もあって良いと思う
うっせばかまわすかよ
ごめんなさいごめんなさい
最近書いてない人とか書けYO
[PR]
by tznbrown | 2006-02-26 20:46 | プロフィール
久しぶり
c0040747_19323958.jpg
51レベルに
蜜狙いでネペ篭りです、出たら売ります
売って武蔵買います、目標金額は11Mの武蔵・・・


c0040747_19344038.jpg
新しい?髪形
目9ってあわせづらい予感がヒシヒシと
浪人+武蔵に合う髪型+顔にしたいところです


ギルドウォーズは課金ちょっと延期
やりたくなるまで放置で
[PR]
by tznbrown | 2006-02-25 19:36 | メイプル
趣味
さんがちょい触れてくれた趣味、と言うか歌?について

僕が好きな歌手はポルノ・TOKIOです
入りはぶっちゃけアニソン・CM曲、子供でしたからね
トキオは飛べイサミだのツヨシしっかりしなさいだので知りました
ポルノは・・・ヒトリノヨルかアゲハ蝶から入ったのかな?
昔のアニソン(曲がモロにアニメ主体)も好きですよ、80年代の熱い奴
最近のアニメを知らないだけですけどね
僕が中高生の頃のアニソンはどれも好き、90~00くらいの
ちなみにエヴァオタじゃないです、JOJOオタ(3・4部限定)です

最近の萌え、媚びアニメは嫌いです、ハッキリと
なので女性歌手は余り聞きません、偏見です
買った曲って全部男性歌手・タレントですし

後は、懐メロが好きです
最近、デアゴスティーニが出してる「青春のうた」を購読してるのですが
あのすばらしい愛をもう一度とか、親に懐かしいと言われました
多分、今カラオケ行くと神田川くらいは歌っちゃいます
あ、夢の中へはいつも歌いますが
あとH2oの思い出がいっぱいも必ず歌います
大概3~5曲歌って、後は聞いてるだけです
音痴じゃないと思うのですが、声が潰れ易いのと、高低歌い分けが苦手なのが・・・


そう言えば、今日は街へ出かけてました
でっかいチロルチョコを、ゲーセンで取りました
中身は普通のチロルが20個くらい入ってるだけでしたが
あと、漫画を10冊くらい購入

以下買ったものリスト
からくりサーカス41
道士郎でござる8
家庭教師濱中アイ5
ハレグゥ数冊(中古
女神異聞録ペルソナアンソロ(中古
電撃ピカチュウ1(中古

買う漫画のジャンルは
ファンタジー・不良・妖怪・学園、ここらのキーワードが入ってます
ファンタジーや妖怪ものは大好き
ソードワールド・クレイモア・うしおととら、上げるとキリが無いです
不良・学園ものも好き
学園もの+αすれば良いってものじゃないですけどね
そう言えば、ハレグゥの作者は女で、連載開始当時18歳(今は25?)らしいですよ


最近小説(ラノベとか)を読まなくなって久しいので、文章が下手になってます
漫画の小説版(not小説→漫画)があれば読んでたのに・・・
面白い事や概要を他人に伝えるのが下手で、もどかしいです
ちゃんと、笑えてるかな?
[PR]
by tznbrown | 2006-02-23 23:34 | 思想/リアル/他ゲーム
闘争心、勝つ事
GWでのお話
ギルドどうしで争うGvと言うモードがあります
GWでは、狩場の関係から人と関わる事が「ほぼ」ありません
同じギルドに入ったとか、たまたまグループを組んだ、それ以外では「敵」なのです


僕は、ギルド同士の話し合いの場所を提案してみました
どうやら過去にそれが行われてた様子でしたが、不評
理由は、何を話されてもムカつくといった所・・・
気持ちは分かる、のですが
多分自分は、どれだけボロボロに負けた後でも、相手の話を聞く事が出来ます
相手がどんな態度でも、常識から外れてなければ
*勝った事に関して自慢されたら、それはムカつくでしょう
あくまで交流会、親善試合なのですから、勝ち負けよりも・・・と思わずにはいられません
次回の約束だって出来るでしょうし、上手くいけば友人になれるかもしれません


そもそも、僕には闘争心が無いようです
相手を負かしてやろう、自分が優位に立とう、そういった気持ちにはなれません
相手が不誠実であったとしても、それは相手のこと、自分の事ではありません
ですが、勝ちたい、そういった気持ちは良く分かります
分かるが故に、負けても悔しくない、こう言った人はメンバーには居ないほうが良いのです
「オリンピック・ワールドカップみたいなものだよ」と例えられました
なるほど、確かに自国(自分の所属)が勝つのは嬉しい事です
某国では、負けると人生に関わるそうです、恐ろしい事です


スペックも足りない自分は、どうしても動きが遅れ、味方に迷惑をかけることになります
いい訳のつもりじゃないです、勝つのは嬉しい事です
でも、勝ち負けがランキングに関わらない試合くらいは
c0040747_071013.gif


逆に考えるんだ
「負けちゃっても良いさ」と
考えるんだ

最後はJOJOでしめる、上杉でした


そう言えばそろそろ課金が切れます
2月分、課金するかどうか迷ってたりしてます・・・
少なくとも、今の気持ちじゃ980円の価値があるのかなあ?
[PR]
by tznbrown | 2006-02-23 00:05 | 思想/リアル/他ゲーム
予測変換バトン!
アナックがやってたので面白そうだからやっちゃいまーす
あ、ちょっと不味いのは伏字にするかも(個人名だとか

スタート!

あ・・・あったら
い・・・行きます
う・・・受け止め(何をだ
え・・・エーコープ(バイト予定先だった、募集終わってたけど
お・・・お疲れ様

か・・・帰る
き・・・興味が
く・・・薬の(薬か・・・
け・・・けど(いい訳ばっかり
こ・・・この

さ・・・される(何をだ
し・・・診察(これも薬に関連してるね
す・・・する(動詞や接続詞が多いよね
せ・・・精一杯(うん、精一杯です
そ・・・掃除(苦手です

た・・・宅(宅・・・?
ち・・・血の(吐血!吐血!・・・した事無いけど
つ・・・つい(ついついやっちゃうね
て・・・手元に
と・・・ところ

な・・・何か
に・・・鈍く(鈍い人っているよねー
ぬ・・・抜け(・・・何か抜けなかったのでしょうか
ね・・・寝て((mー_ー)m.。o○ zZZZ
の・・・登っ(何でっが入るのか謎

は・・・歯医者(虫歯あるんですよ
ひ・・・人に
ふ・・・普通に
へ・・・部屋(部屋の掃除、とかで使ったのかな?
ほ・・・他の(やっぱ接続詞が多い

ま・・・満足(満足してません、いろいろな事に
み・・・見た(何をだ
む・・・矛盾(最強の盾と矛の話
め・・・メール
も・・・戻るな(お、否定形だ

や・・・役立たず(はい、役立たずですが
ゆ・・・友人(恋人の欄にメールアドレス入って無いしねー
よ・・・ように

ら・・・9(何故か半角の9が
り・・・了解
る・・・るし(~ってるしを良く使うのです、多分
れ・・・連絡(連絡ください
ろ・・・6(全角の6、まあ普通か

わ・・・分かった
を・・・をもって(何をもって?
ん・・・んだ(んだんだ

が・・・元旦(・・・正月からメールして無いのか?
ぎ・・・逆に
ぐ・・・ぐらい
げ・・・下宿(一人暮らしですからね
ご・・・ございました

ざ・・・座談(座談会ってのに出てます
じ・・・時間
ず・・・頭痛(最近は平気
ぜ・・・ゼミ(ゼミの先生が嫌い
ぞ・・・賊(メイプルっぽいワード初出

だ・・・だと
ぢ・・・痔(使ったこと無いよ?!
づ・・・付
で・・・でした(終止形だ
ど・・・ドンマイ
っ・・・って

ば・・・倍
び・・・日
ぶ・・・分だけ
べ・・・別の
ぼ・・・僕に(最近はずっと僕だからなあ

ぱ・・・パスワード
ぴ・・・ピンボール(カービィのピンボール(GB)が好きだったなあ
ぷ・・・プレステ(1は壊れ、2は盗まれ、散々です
ぺ・・・ページ(メイプルかな?
ぽ・・・ポプラ(メイプル?コンビニ?


はい、予想に反して個人名出てきませんでした
まあ、最近メールは連絡だけだしなー
あと、顔文字やゃゅょ何かも無かったり
ちなみに、僕
半年位前まで「予測変換」機能なんて付いてませんでした
凄い古い携帯だからしょうがないけど・・・

と言う訳で、やりたい人はどーぞ
ちょっと楽しかったです
[PR]
by tznbrown | 2006-02-22 12:57 | プロフィール
新しい属性考えたよー
ツンデレが流行ってて、ツン○○ってのが生み出されている今!

これだ!

ツンドラ

いつもはツンツンしててそっけないけど
二人っきりになるとドラドラァーな4部の主人公


多分、どっかで出てる


さて、すっかり朝7時前には目が覚めてしまう訳ですが
夜も10時には寝てる可能性高いしね?
朝食→朝風呂→ネトゲ→昼食→ネトゲ以外の事
こんな生活
睡眠欲がコントロール出来ない、ので薬に頼ってる訳ですが
夕食食べると眠くなるのが・・・7時くらいに寝てしまうこともあります
中々生活が標準にならないです、困った
[PR]
by tznbrown | 2006-02-22 12:33 | 思想/リアル/他ゲーム
2月22日のメンテナンスについて
普段はこういうの書かないことにしてるのですが、ですが!
前回のエントリー、結構気合入れて書いたのに反応がなくて寂しいとか、そ・そんなんじゃないんだからね!

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・武者兜(男女共用)

 [服(上)]
 ・ドリルマフラー(男女共用)
 ・ベルトシャツ(桃)(男女共用)

 [服(全身)]
 ・巫女服(女性専用)
 ・浪人(男女共用)
 ・武者甲冑(男女共用)

 [武器]
 ・与一(男女共用)
 ・アコースティックギター(男女共用)

 [ペットの装備]
 ・ヘッドカバー(象)

ついに巫女キター
そして与一の弓、浪人などジャパニーズな武器が
これは良いね、これは良いね


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・野球帽(白)

 [アクセサリー]
 ・枯葉イヤリング

 [服(全身)]
 ・タオル(黒)
 ・バスタオル(黄)

 [武器]
 ・トランペット
 ・ボンボリ
 ・メトス(青)
 ・メトス(黒)
 ・アーキアプテリスク(黒)
 ・アーキアプテリスク(黄)

 [消費アイテム]
・菱餅

何となく心躍る内容その2
どれも嬉しいねえ
メトス辺りは弓氏には嬉しい限り


3.新しい髪形を追加します。
 ・ワイルド(男性専用)
 ・チャーミング(女性専用)

4.新しい顔を追加します。
 ・顔14♂(男性専用)
 ・顔14♀(女性専用)

チャーミング=ルキア どんな関係だ
ワイルド・・・ワイルドねえ?WILD WILD WESTしか思い浮かばないわ
後はこれ?サンデーは無さそうだけど
顔は前振り無しに実装ですか、そうですか


5.新しいクエストを追加します。
 ・古の暗号
 ・2つ目の暗号
 ・暗号の意味
 ・サビトラマのライフワーク
 ・古文書研究団の挑戦
 ・現代科学の父は誰?
 ・中身だけ浮遊BOX
 ・うみいの資金調達
 ・不誠実な外界人グレイ
 ・外界人グレイの傲慢
 ・天に運を任せて
 ・ポーターの挑戦
 ・ソフィアのおやつ

スルーです
良い感じの報酬なら受けますが


6.ネットカフェ専用の新しいマップを追加します。
 ・ワンワンマントル
 ・死霊の集う海岸

7.新しいモンスターを追加します。
 ・ゴールドスライム
 ・シルバースライム
 ・フレイムスライム
 ・パパシュ
※現時点ではイベント用のモンスターとなります。

8.ガシャポンリストを変更します。
 ・新規アイテムが追加されます。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  16:30~17:30
  20:30~21:30

後は流し読み
ネカフェマップはパイレーツとワンワン追加
モンスターは・・・なんだろこれ
ガシャはアイテム追加による変更だけだと思う
SDT変更はいつもの事です、ちょっと時間帯が遅いかな?


と言う訳で、巫女に心ときめいて明日を待ちます
まあ、普通にギルドウォーズやってるかと思いますが

追記
男髪の画像とか4game
ブリーチでした、多分日番谷って人、見たこと無いから知らん
与一は普通の長い木弓って感じ
あーでも楽しみは楽しみよ、ホンと
[PR]
by tznbrown | 2006-02-21 13:40 | メイプル