人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タグが分からなくても分かるリンクの張り方
こん○○わ
今回はリンクの張り方です


まず、ログインしましょう
んで設定を選んでください

トップ|投稿|設定
           ↑
これですね
その後はメニュー管理を選びます
タグが分からなくても分かるリンクの張り方_c0040747_0442410.jpg

まあ、画面どおりに進めてください
すると
タグが分からなくても分かるリンクの張り方_c0040747_2514311.jpg

メモ帳編集画面が
タグが分かる人はここへ打ち込んでください
分からない人は次へ


今度は投稿を選びます
すると
タグが分からなくても分かるリンクの張り方_c0040747_0541056.jpg

こんな感じでリンクを張ることが出来ますね
それを先ほどのメモ帳に貼り付けて保存を選ぶだけです
まあ、タグを覚えるのが一番ではあるのですけど
正直ボクもほとんど覚えてませんし


エキサイトブログ相互間はもう少し楽です
相手のサイトにログインして入って
リンク | トップ | マイブログ
 ↑
これを押すだけです


おまけ1
メイプルのブログらしくしたい
オリジナルのスキンが使いたい
そんな場合はこちらのサイトを参考にすると良いかもしれません
タイトル部分を画像にするやり方BYエキサイトブログ
杏サーバーで活躍中のもっこさんの旧ブログです
非常に分かり易いのでお試しあれ

その内このブログで説明したいと思います

おまけ2
これでブックマークを作ってここへのリンクへ張っておけば
無駄にメニューが長くならなくて良いかもしれません
はてなブックマーク
いずれはこっちへ移行しようかと思っています

おまけ3
アクセス解析やカウンターを置いてみるのも良いかも知れません
分かり易く説明しているサイトへのリンクを張っておきます
あるべるのアトリエ
その内やってみますか・・・
カウンターのみ設置、便利ー


適当でゴメンネ(・ε・)/
by tznbrown | 2005-03-27 00:58 | 講座
<< 復帰二発目(SS失念してるのも... 復帰一発目(SSの存在は失念orz) >>