人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギルドウォーズβ
はお、杉さんです

今回はパパさんに誘われた事もあってギルドウォーズを始めてみました
まずキャラを作ります・・・
ギルドウォーズβ_c0040747_142721.jpg
はい、またイケメンキャラです
って言うか男の子はかっこよくないとやる気が出ません
ヒゲでも渋くてイイナーって思ったんですけど、今回は若目で!
メインはレンジャーです、サブは・・・モンクが良いかなあ?


ギルドウォーズβ_c0040747_1431740.jpg
で、画面はこんな感じです
・・・んー3Dクリックゲームは苦手だ
ゲームしてる感じがしないし、敵を倒すまでに時間がかかるし
で、後から攻撃されてあわわわわ・・・

ギルドウォーズの凄いところ
・狩場へ出れば一人だけ、他の人は別の狩場にいます
これは画期的です、横殴りの概念とかないんですよ
PTに居れば同じ狩場になりますけどね
・基本的に組む仕様、組まないとやってられない
なので組み易い、声をかけやすい
・レベル制限が低いし、その気になれば最大レベルから始められる*
20レベルまでしかないので、狩りに没頭しなくてもOK
*PvP専用キャラなら初めから20レベル

ここがダメだよギルドウォーズ
・ポータルくぐる度にロード
僕の環境では2分くらいロードしてます
・要求するスペックが高すぎる
上のことと合わせて、街ではカクカクです・・・
・組まないとまともに狩れない
街でPT募集して外で狩る、と言うスタイルしか取れない訳です
街でまともに動けない→組める人を探すのも大変
移動やポータルが困る→遅々としてすすまないイライラ


まあ、ベータの間はお世話になるつもりですが
どうなんでしょうね・・・

おまけ
ギルドウォーズβ_c0040747_150975.jpg
GMさんに人生で初めて会いました!
by tznbrown | 2006-01-14 01:50 | 思想/リアル/他ゲーム
<< ギルドウォーズ二つ目 バトン系はプロフィールで >>